最近のスポーツの話題と言えば、フィギアスケートのオリンピック選考。
今度のGPで内定が出るだけに、ちょっと熱くなっています。

そんな影に隠れて、実はスピードスケートの代表争いも熱いのです。

そこに挑むの我が川上村代表「中嶋敬春(タカハル)」くん。

川上村から、オリンピックの選考会である全日本選手権と全日本スプリントに約10名の選手が出場。
そのうち、オリンピックを狙える位置にいるのが3~4人。
その中で過去に出場経験がるのが、タカハル君。

19歳でソルトレークシティーオリンピックに出場し、4年後はトリノオリンピックに出場。
今回は3回目を狙います。

僕も少し気になって、ネットで検索してみると

なっ、なんとブログが開設されていた!!

それも、ちょっとオフィシャルぽい。

それがこちら ↓
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_nakajima/

見てお分かりのように、更新期間が長い。
そして、文章が短い。

子供の頃から、細かいことを気にしないタイプなので、ブログにそれほど力を入れていないが、そうも言ってられなくなっている。

それが昨日の話題だ。
長野五輪スピードスケート男子500メートル金メダリストの清水宏保(35)とモデル・高垣麗子(30)が結婚を前提に真剣交際していることが2日、分かった。お互いがブログを更新、そろって「真剣にお付き合いさせていただいています」と報告した。

清水宏保といえば、タカハル君も親しくしており、チーム清水として年間を通じてトレーニングを共にする仲、その清水がモデルとの交際をブログで公開しているのに、タカハル君のブログでは「雪」というタイトルと写真が1枚。

ちょっと気合をいれて、オリンピックでメダルでもとって、モデルでも捕まえてもらいたいものです。

頑張れ、タカハル君。(ブログもね。)