4月とは人が変わるときである。


そして、ここ川上村役場でも一日で変化した人間が。


昨日は役場に用件があり、事務室に行ってみると、頭を丸めて僧侶らしき人物が・・・。

うちの役場には僧侶が来ることは珍しくなく、僕の携帯電話にもよく

「あー、今から行くから証明書出しといてー。」

と連絡が入る。


しかし、今日の僧侶はちょっと迫力に欠ける。

そして、なぜか、スーツ姿でパソコンを打っている。


まっこういう人がいても不思議ではないかと思い、合掌をすると

「僕ですよ。僕!」



ふみひろ1

よく見ると、"フーちゃん"ではないか。

「どうしたの?」

と聞いても答えてくれない。


もしかして女の人みたいに、恋愛でいいことがなかったので、短くしたのか?


しかし、そうであれば、"フーちゃん"は頻繁に髪を切ることになるし・・・。


今回は聞かないことにしよう。


そして、僕は教育委員会へと戻った。

しかし、さっきの顔どこかで見覚えがある。


気になった僕はネットで調べることに・・・

そして分かった。


月間マガジンで連載中の『BECK』に出てくるキャラクターがこんな顔だったなと思い、早速、比較してみることに。



ふみひろ2

13

このキャラクターはロックグループのボーカル。

"フーちゃん"は役場一のボーカルとして知られている。

ぜひ、このキャラクターにかぶらせて、歌ってもらたいものです。


"フーちゃん"、次の恋が待ってるぜ!!