昨年の4月までは、「ツチヤさん」が職員に10時と3時にお茶を入れてくれていたが、職員数が減り「ツチヤさん」も忙しくなり、今ではお茶は各自で用意することになりました。


お茶なんて入れた事のない男子職員は戸惑い、最初は自動販売機の100円コーヒーを飲んでいましたが、さすがに経済的に悪く、最近は自分でコーヒーやお茶を入れるようになりました。


そんな時、便利なのはティーバック。

お茶

湯のみに入れて後はお湯を注ぐだけ。


減ってきたら、お湯を注ぐ。


また減ったらお湯を注ぐ。


さらに減ったらお湯を注ぐ。


最後は白湯に・・・・。


そして、一日の業務が終わり、ティーバックはゴミ箱へ


ちょっと寂しい瞬間です。


ちなみに今飲んでいるのは、玄米茶。

この季節は風邪をひかないためにも、常にお茶は飲んでおきたいものです。

僕の隣の人は、風邪がぜんぜん治りません。


しかし、飲みすぎには注意!