昨年はクールビズが思った以上に普及し、ちょっと気分を良くした環境省は「WARM BIZ」を推進してきましたが、なかなか普及してない様子。

そもそも、環境に配慮しスタイリッシュな服装をする。

この「スタイリッシュ」が難しいのだ。

メンズのショップに行っても、いわゆるチョッキが売っているが、このチョッキ例えば同じものでも、着る人によってオシャレにもなるし、ダサくもなる。


そこで、役場一のWORM BIZの「ミノちゃん」を紹介すると

ウォームビズ

こんな感じです。

ちなみに着ているものは、下着→ワイシャツ→チョッキ→作業服→ジャンバーの5着。

明らかに「着過ぎ」じゃない!

そんな「ミノちゃん」。

昼食で外に出るときはこの上に、コートを着ます。

「着過ぎ」じゃねぇ!