毎年1月5日、消防団の出初式が役場駐車場で行われます。

というわけで、今年もマイナスの気温の中、出初式が行われました。

役場の目の前で行われているこの儀式、こっそり見るのがなかなか楽しい。

だから隠し撮りしちゃいました!!

消防

役場の中から見ていると何をしているのか全く分かりませんが、たま~にラッパの音が聞こえてくる。(結構上手!!)

とにかく1時間寒空の下立ちっぱなしの消防団の方々、終わる頃には体が冷えきって痛いらしい・・・。

この法被の下にはYシャツ、ジャンバー2枚、カイロ・・・とかなり着こんでいるみたいですが、足元長靴って辛いですよね。


そして終わると新年会が!!

どっちがメインか分からないけど盛り上がってるんだろ~なぁ・・・。