子どもの詩

田中美桜:4歳

ちょうちょになって

ママと いっしょに

ちょうちょになって

おそらを とびたいな

それでね 

きれいな おはなにとまって

「うふふ」って わらうの

 

(フワ~ッと心が温かくなりました)

 

酒井いづみ:4歳

「誘導尋問」

ねえ おかあさん

せかいでいちばん だれがすき?

"みんな”は だめだよ 

ひとりだけ

ちいさいじゅんに ゆってね

 

(三人きょうだいの 末っ子だものね)

 

 

鈴木さとか:2歳

おとうさん

さとちゃんは おおきくなったら

からーい ぎょうざたべて

からーい かれーたべて

からーい めんたいたべて

「しゅうじ」って よぶの

 

(早く大きくなって、お父さんを「しゅうじ」って呼びたいのね。お父さんの名前は「しゅうじ」)

 

村上ひなた:4歳

あってるでしょ?

おいけから

かもの あかちゃんが いなくなった

わたし おおきなこえで

「すだ! すだ!」って いったの

だって かものあかちゃん

すだって いったんでしょ

おかあさん どうしてわらうの?

 

(ごめんね、私も笑いました。

巣立った鴨の赤ちゃんを呼んでみたのね)

 

北海道↑シマエナガ

スター 車 ふんわりリボン ハートのバルーン 車 カキ氷 祭 サッカー ぽってりフラワー ふんわり風船星

 

青森県↑

河上佳音の独り言

 

台風の影響なのか?

嫌な風が吹いてます。空気は熱風?

部屋に「引きこもり」続いてます。

夕方太陽が沈みかけたころスーパーへ。

 

食べすぎ?運動不足?

ストレス溜まる!ついに便秘に・・・。

 

「はぁ~~」溜息一つハートブレイク幸せが逃げてゆく…(笑)

 

太陽 雷 傘 雲 タラー 太陽 雷 傘 雲 タラー

最後まで読んでくださって(人''▽`)ありがとう☆

「癒されたくて」子どもの詩〖ことばのしっぽ〗より