スイス↑

禅語:道元禅師

『放てば手に満てり:はなてばてにみてり』

 

不要なものを手放して、

心にスペースができたら、

本当に大事なもので満たされる。

 

大事だと思えば思うほど、執着が生まれる。

「しなければない」考えるほど、苦しみが生まれる。

 

手放せばいい!

手放したらそこに新しいものがやってくる。

 

自分を急き立ててしまうのは、「きちんとしなければ」という思いがあるからでしょう。

その思いが自分を苦しめているのであれば、もういらないと決めましょう。

「これでいい」と思えたら、本当に大事なものが心にスッと舞い込んできます。

 

ドイツ↑

やしの木 ハイビスカス 七夕 ひまわり やしの木 ガーベラ 七夕 イチョウ やしの木 チューリップ 七夕 

 

ノルウェー↑

河上佳音の独り言

 

息子の恒例 アジア旅行 今朝、無事帰ってきた。

シンガポール↑

 

トラブルがなかった?

「あったけど、良い方に繋がったよ」

予約していた飛行機が飛行中止になって、スタッフさんに相談したら、一便早い別会社の飛行機に乗ることが出来た。

それも直行便で、別料金を支払うこともなく順調に羽田空港に着いたと。

息子が予約したのは格安経由便だったけど手配して下さった飛行機は名の通った飛行機だったと。

機内サービスも充実していてよかった!と。

格安便は、当然サービス無し。

 

フランス↑

 

命に係わる様なトラブルとか怪しげな人物とのトラブルなどなかったか、とにかく元気な顔を見るまでは心配するものです。

 

…なんて、あまり心配もしなかったけど (;^_^A💦

 

クレマチス↑

 

自身の心配

順調に「圧迫骨折」回復しているのが分かる。

まだ、重いものは持てないし、歩きすぎると痛みが出る。

歩行距離は、1㎞ 以内だけど順調な回復です。

富士山とスカイツリー↑東京都

リムジン後ろリムジン前  新幹線後ろ新幹線前  飛行機  自転車  車  船  病院