(岡本辰春様の絵↑)

 

大石内蔵助(赤穂浪士)辞世の句

あらたのし 思いは晴るる 身は捨つる

浮世の月に かかる雲なし

 

ミゲル・デ・セルバンデス(スペイン)

「ドン・キホーテより」

どんなに困難にあっても、

解決策は必ずある。

救われない運命というものはない

災いにあわせて、

どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。

 

シェイクスピア(イギリス)

時というものを感じるのは、

それぞれの人間によって

夫々の速さで走るものなのだよ。

 

(スペイン)↑

斎藤茂吉(詩人)

己の行く道は間違ってはいない

むろん苦険道であるから

時々へたばる時がある。

けれども己は歩兵のように歩。

 

(沖縄県)↑

渡辺和子(教育者)

置かれた場所で咲きなさい。

 

猫しっぽ猫あたま  熊しっぽ熊あたま  黒猫しっぽ黒猫あたま  ビーグルしっぽビーグルあたま  牛しっぽ牛あたま    宇宙人しっぽ宇宙人あたま

 

河上佳音の独り言

 

新型コロナウィルス感染者が一向に減らず増える一方。

病院も もはやお手上げ状態。

佳音は、自粛要請前から引きこもり生活。

 

改めて一都三県に、緊急事態発令。

 

わが千葉県の知事は「森田健作:鈴木栄治」さん

政治活動をどこまでやっているのか?

台風15号19号で甚大な被害を受けた千葉県。

その対策の遅さ加減・・・災害対策基本法がある。

救ってほしいと安倍総理大臣の前で深々とお辞儀をしたのに

その冷たい目線に冷たい言葉。

何故?

森田知事が精一杯努力しどうしても国の援助が必要だからと陳情に行ったときのこと。

「ご自分の処で出来ることはやってください」とそっけない返事。

 

なんとなく気分を害した時の応対。

 

本当は私も言いたくないけど、

以前八ッ場ダム建設反対と石原都知事が騒ぎ出し

大部分の工事ができているのに何をいまさら・・・

だが中止になった。

 

その時に一緒に同行したのが森田知事。

石原都知事にどれだけ恩義があるのか知らないけど、

一緒に都知事のいう事に大賛成の森田さん。

 

税金の無駄遣い?やめてしまった方が税金の無駄遣いというのに。

その時の保守系議員さん達の苦虫を嚙み潰したような表情。

私でさえ、知事の行動に腹が立ったのに・・・・・。

「自衛隊員の要請」に行ったとき、即、思い出しましたよ。八ッ場ダムの件。

 

今の小池百合子都知事はとても有能であり、実力のある方です。

 

今度こそしっかりと一都三県の「緊急事態発令」をしっかりやって頂きたい。

森田知事!あなたの最後のお仕事になるでしょう!

 

命がかかっているのです。しっかりお願いします。

 

『森田健作知事様』

 

(千葉県)養老渓谷↑

病院  学校  郵便局  ATM   パトカー  救急車  消防車  飛行機  車   トラック

 

今日は、言いたい放題(笑)

いつもは物静かで、きつい言葉など…言ってますね💦(;^_^A

 

最後まで読んでくださって有難うございました。

私「コロナストレス」みたいです。

御免なさいね。