diario di viaggiatore

旅人になるのが夢でした。
ちょっと違うけど大学時代から考えると、広島→大分→愛知→横浜→上海→千葉と転々とする人生を送ってます。
そして今は大阪に住んでいます。
ついに定住の地!?
だけどいつかはHawaiiに住みたいな~♪

Amebaでブログを始めよう!
旦那の休みが取れたので車で徳島に行くことになりましたニコニコ
ブログを遡ってみると前回の徳島は9年前!!
まだ結婚前ですね。。相手は一緒ですが。

今回は淡路島経由なので、まずは淡路島のSAに立ち寄り車
この『わたるくん』は本来は明石海峡大橋を撮影するためのカメラ置き場ですカメラ

徳島に上陸して、最初は渦潮クルーズ台風
ポスターで見るような大きさはないけど、あちらこちらに渦を発見。
風もあり、とっても寒かったけどいい記念になりました。

そして、旦那が昔から憧れていた四国八十八か所お遍路の旅神社
行けるとこまで行ってみようということで、まずは一つ目の霊山寺
ここで御朱印帳を買おうと思っていたのにデザインが気に入らなかったので断念。
これがその後のモチベーションを下げることになります。。

結局行ったのは第五番の地蔵寺まであせる
お寺の作法も分からないし、ただ行って手を合わせるという感じになってしまいました。
もうちょっと勉強してくればよかった。。

その後は美馬市のうだつの町並みをう~ろうろ。

翌日は朝から大塚国際美術館まじかるクラウン
ここは陶板で作った世界の名画を現物大で展示しています。
システィーナ礼拝堂最後の晩餐天井画は圧巻アップアップ

この美術館ではガイドツアーを実施しており、私らは計4時間も参加しました。
絵にまつわる背景を詳しく説明してくれるのでとても為になりました。
無料なのでこれから行かれる方には是非ぜひオススメです乙女のトキメキ

わたしはやっぱりゴッホの絵が好き絵画

戦争中に芦屋で焼失してしまったゴッホの幻のヒマワリひまわり
意図せずこんな作品に出会えたのも良かったラブラブ

Disney Seaをある程度満喫した後は、遂にミラコスタにチェックイン爆  笑

もちろんこの日はその後もパークに入れます💕

(一度部屋から出るときは部屋番号をちゃんを覚えないと危険です注意

ルームキーには安全上書かれていないし、ホテルのつくりが複雑なので迷子になりました

ホテル・ミラコスタ

ミラコスタのロビーを上から見たらこんな感じ船

Disney Seaと同じように、海や航海がテーマになっているようで、

ロビーの真ん中には帆船、廊下の至る所に地図などが飾られています。

ミラコスタオリジナルのアメニティもかわいいミッキー

部屋の中には隠れミッキーや隠れてないミッキーもいて、いるだけで楽しい空間ですミッキーミッキー

オチェーアノ・ディナー

21:30からはミラコスタにある地中海風(?)レストラン『オチェーアノ』でディナー赤ワイン

この時間しか空いてなかったのですが、遊び回っていたのでギリギリでしたあせる

コースはさすがに高かったなぁ~、一瞬焦ったけどせっかくなので美味しく頂きました。

高いもの食べながらも、私ら夫婦の話題は過去のM-1THE MANZAI優勝者を必死に思い出すという、なんとも家にいるのと変わらない会話なのでしたにひひ

ゴンドリーナの出勤

興奮してなかなか寝付けなかったけど、朝の風景は本当に素敵なものでしたクローバー

7時(?)からパークに音楽が流れ始め、キャストたちが持ち場に行く様子が窓から見えます。

その際に部屋にいる私たちに手を振ってくれたり、着ぐるみの人たちは子芝居をしたりしてくれます音譜

朝食ビュッフェ

朝食は『ベッラヴィスタ・ラウンジ』にて豪華ビュッフェメロンパンコッペパン食パン

このレストランはメディテレーニアンハーバーの真正面にあるので、

その名の通り、素晴らしい眺めでした火山

部屋からパークが見えない人はここから朝のショーを観るという人も多いみたいです。

部屋からショー鑑賞

チェックアウトは12時なので、私らは部屋からゆっくり鑑賞することにしましたジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

前日はショーが殆どキャンセルだったので、朝のショーぐらいは何としてでも観たいもの。

少ししか開かない窓からも音響は申し分なく入ってくるし、暖かい部屋で椅子に座って観られるのは本当に贅沢な体験だったと思います。

スヌーピーミュージアム

大満足のディズニーのあとは六本木のスヌーピーミュージアムスヌーピーウッドストック

スヌーピーたちに癒され、カフェで休憩して東京を後にしました。

こんな贅沢な旅行はもうしばらくできないだろうなぁ~。

次にミラコスタに泊まる機会があれば、今度はヴェネチア側に泊まりたいドキドキ

1ヵ月前のことになりますが。。

行ってきました、毎冬恒例のディズニーの旅ミッキー

毎年Disney LandとDisney Seaを交代で行っているので今回はDisney Seaikari.

今回はそれ以外はあまり計画を立てずにやってきました。

浜離宮恩賜庭園

初日、お昼を食べてからまず行ったのは浜離宮恩賜庭園紅葉

紅葉も、庭園内の御茶屋も雰囲気バツグンでしたお茶

千葉に住んでいたときから行ってみたかったのに機会がなかったのです。

月の坊

友達の新居にお邪魔したあと、夕食に選んだのはAtre新浦安の 『月の坊』 moon

浦安市民だったときによく行っていた創作居酒屋さんで、おいしいのです!

ただ第一目的だったアヒージョがなかったのが残念!!

ディズニーシー15周年

翌日はお目当てのDisneySeaへ~ディズニー

晴れてるしサイコーと思っていたのですが・・・、

ヴェネチアン・ゴンドラ

昼からは強風のため、屋外のショーやパレードがことごとく中止に。。

ダッフィーちゃん

もともとアトラクションではなくショーを楽しみに来たのでガッカリでしたが、

それでも(旦那は覚えてなかったけど)思い出のBIG BAND BEATや、

ダッフィーのショーマジックランプシアターやら、タートルトークなど

時間が足りない!と思うほどに楽しみました💓💛

あとはパークの7ヵ所に置かれているクリスタルを巡ったり(両手で触ると光る乙女のトキメキ)、

15周年の記念チャームを買ったりしました✨

DisneySeaを満喫したあとは、遂にあこがれのあの場所へ!!ラブ