第68回SPたかの「絶好調ラヂオ!」 今週のゲストは、アーティストの夢子さんです! | 今治市河上不動産スマイルプレゼンターたかの一日一笑

第68回SPたかの「絶好調ラヂオ!」 今週のゲストは、アーティストの夢子さんです!

IMG_1744



SPたかの「絶好調ラヂオ!」水曜18:30から放送です。 
 
今週も、絶好調ですか~~~??!

第68回SPたかの「絶好調ラヂオ!」

今週のゲストは、アーティストの夢子さんです!

自己紹介をしていただきました。

宇和島生まれ西条育ちの夢子です。 小3から、クラッシックピアノを始め、現在も。 20代後半、大親友の結婚式で、おめでとうの気持ちを曲にし、それから、独学で、どんどん自作曲が。

31歳の誕生日に、突然、大阪に作曲の勉強をしに行こうと、記念 コンサートを開いたことから、夢子となり、今年が10年目です。

10年間、学校、ホール、バー、ライブハウス等、いろんな場所で、演奏活動を。 もうすぐ11年目を迎える夢子です。

夢子さんの最近の絶好調を聞いてみました。

まず、タカさんと2011年7月にお逢いして、今年再会からの、松山で初めての仕事。

そして、バリブロ会で出会った方と、今治市で、12月13日にマママルシェというイベントで初めての今治演奏。

私は、初めて何かすることを、とても楽しみにする人間なので、この2つは、とても絶好調です。

何より、10年続けてこれた上で、初めてと再会が、交差し、先日も 、新居浜イオンモールで、数年ぶりに演奏できたり。

もう絶好調です!

そして、弟さんの影響もありさらに絶好調のようです。

弟の越智晴雄さんは総合格闘技をされているんですが、初防衛戦を勝利されたそうです。

9月30日は、RIZINに出場されたそうです。

相手をKOし、初参戦にして会心の勝利をあげたそうです!

弟さんも夢子さんも絶好調です!

IMG_1740

ありがとうメッセージのコーナーは、

ありがとう1人め。 中学からの親友で、自己紹介でも出た、私が曲を、作りたいと思う気持ちにしてくれた彼女です。 最初は、Coccoのレイニングを演奏しようと思ってましたが、高校時代、悩み多き私を救ってくれた彼女には、愛情の全てをと。 ありがとう!です。 今日の事も、すごいねと喜んでくれました。

2人め タカさんも知ってるんですが、マネージャーのように、いつも、私を、支えてくれる友達、愛子。
私のメロディーは、すごいからと、いつも変わらず応援してくれます。 有難う!

3人め。 まだ、夢子になる前に、西条市の合併映画を作る時、監督に最後、オープニング曲として選ばれるのですが、当時の彼が、自分との予定は、いいから、監督に納得してもらえるように頑張って!と。 5歳下の徳島の人でした。 偶然、友人の結婚式で会って以来、このまま会うことは、ないだろうとおもいますが、背中を一番教てくれたのは、彼ですね。 これは、内容によっては、無しでも構わないです。 彼氏自慢なので(笑)

4人目 その「恋まちものがたり」という映画で、本当に、私の曲を、使ってくれた林 弘樹監督。 今も、交流があり、監督は、最近まで、イタリアに。

5人めって。きりがないですね(^^) 監督に曲のCDを渡す時、二つ返事で、録音して下さった、CD録音してくださってる松山在住中村さん。

6人目 私の初めて作った結婚式の曲を、自分の発表会で、披露してみなさいと言って下さった、高2の受験時から、お世話になってる79歳の師匠 公私共に支えてくれてます。

7人め 弟。

8、両親 友達から、先生、タカさんもですが、こうしてみると、私は、有難うだらけでした。 自分から、今日を、贈りたいと思った人物は、出会えて嬉しいです。 最近、偶然、結婚式の親友に会ったので、やはり、一番ですかね。

夢子さん、素敵なメッセージをお伝えくださいました。ありがとうございます!

これをやると人生が絶好調に変わる習慣を教えていただきました。

私は、シンクロニシティを信じてるので、何か迷った時に、運転しながら、自分の誕生日の1208や、128ナンバーを、見ると、自分の進む道は、間違ってないと思えます。

それから、演奏では、心を、クリアにを、モットーにしてるので、きれいな音色が本番で出た時に、そのイベントが楽しいとわかります。

習慣としては、笑う門には福来たるで、むりやりでも、笑います。1人で口角あげながら、鏡みます。

今、思いつくのは、そんな感じですが、とにかく、何かあっても、くさらないよう、あきらめないよう。 仕事以外では、自分が、心地いい人、場所だけ、行くように。 とにかく、心のクリア感を、心がけると、いい演奏ができるので、絶好調です。

夢子さん、素敵なお話をありがとうございました!

アーティストの夢子さんに感謝!感謝!

中四国・沖縄チャンネルをクリックして聞いて下さいね!
インターネット環境があればどこからでも、水曜日の18時30分に、
こちらにアクセスいただければお聞きいただけます♪
       (スマートフォンでもOK♪)
            ↓
http://www.yumenotane.jp/chushikoku-wed