僕らの夫婦生活の破綻、
別れを切り出したのは僕だった。


今思えば
自分が変わることをせずに
相手が悪いと
ある日突然
離婚を一方的に突きつけましたんだ。


相手の至らない点を
山程あげて


最終的に
相手が諦めるところまで頑なに折れなかったんだ。


でもいま思うんです。
いま息子と面会する時
必ず一緒に待ち合わせ場所まで来るんです。
もう中学1年なのに
7年経ってもいまだに


なんだろうて思ったときに
ずっと
あなたには渡さないって意思表示だと思ってたん。

 
でもそれじゃない気がする。


本当は僕と別れたくなかったんじゃないかって。
僕の顔が見たいんじゃないかって。


もし、あの時、なりふり構わず

「私、あなたに別れを切り出されて気づいたの」
「本当にあなたのことが好きだってこと」

「お願い、好きだから別れないで!!」
「今までごめんなさい!」



って
涙でぐちゃぐちゃの顔で
全身で
ぶつかてこられたら
すがりつかれたら

別れていなかったかもしれない。


男ってそういうもんです。
  

だから、一番重要なのは、
あなたの心の奥の方に聞いてみて。
あなたの気持ち。


最後までええかっこっしいするの?
もうさんざんええかっこしいしてきたんじゃないの?


男が女性に一番求めているものは



女性らしさ。


どうか、女性が
自分を幸せにすることを
諦めないで。


本当のあなたは、
何を望んでいるの?


いい人を演じては絶対に行けない時がある。


かっこつけて
あとで後悔しても、取り返しがつかないことがあるんだよ。


そしてあなたのパートナーは
そんななりふり構わず感情むき出しのあなたを
待っているからね。


30代40代50代の 夫婦のもつれを解きほぐすセッションをしています




 

【川上嘉一【公式】HP】

============================

こちらからご覧ください

 


============================

【パートナーシップ研究室とは?】

「心で繋がり一緒に喜びや幸せを感じながら二人で人生を築いていける

精神的にも経済的にも豊かな夫婦を増やす」ための考える場として
僕「キャミ」とパートナーの「いくえ」で2020年12月に作った無料のコミュニティです。
 

 

詳細はこちらから

参加はこちらから

(プライベートなことをディスカッションするので、参加は承認制です
参加申請の際には、ひとことメッセージを添えていただけますと助かります)

 

【セッションのご案内】

お客様のお悩みに対して、具体的かつ効果的な
スケジューリングや戦略を用いて
「幸せになる」という目的達成のために
ひとりひとりの個性を重視しながらの
マンツーマンでのサポートをいたします。


じっくりお話を聴くことで、
お客様のお悩みの根底にある本質的問題を引き出し、
その起こっている現実に対する問題解決のための
道筋、方法を一緒に考え、具体的にサポートしていきます。


セッションの中である程度固めた方針に向かい、
具体的にどう行動すればいいのか、
そして自分や家族が幸せになるという目標を明確に定め、
戦略プランを計画的にスケジュールを組んでいきます。


弁護士や探偵の方などへの相談とは異なり、
色々な感情の中で揺れ動く気持ちの
メンタルサポートを行うことで、
お客様が「本当はどうしたいのか」を明確にすることが
大きな役割です。


※法律相談に該当する事項は行えません
(弁護士、探偵等のご紹介は可能です)

 

詳細はこちらから