院長監修の記事「スポーツ医療はなにに役立つ?応用できる分野や学び方、活かせる職業もご紹介」ASPトレーナースクール様のホームページに掲載されました。

スポーツ医療とは、スポーツ全般に必要な医療の知識のことです。スポーツ分野だけでなく、日々の健康増進のためにも活かされており、医療系の資格を取得する際に、大学や専門学校で学ぶことの多い分野でもあります。

この記事ではスポーツ医療の基礎知識や、なにに応用されているのか、勉強方法、勉強したことを活かせる職業を解説します。

 

スポーツ医療を学びたい場合は、専門学校や大学など、いくつかの学び方があります。必要な知識を身につけながら資格を取得できる方法もあるため、検討してください。ご自身が目指している医療系の職種の資格を取得する中で、スポーツ医療を学べる場合もあります。スポーツ医療を学ぶと、病院やクリニックスタッフ、福祉施設や公共施設のスタッフ、パーソナルトレーナーなどの職業に活かせます。就きたい職業と必要な知識を考えながら、ぜひスポーツ医療を学んでください。

 

スポーツ医療を学びたい理由が「パーソナルトレーナーを目指しているから」という場合には、ASPトレーナースクールがおすすめです。ASPトレーナースクールは、パーソナルトレーナー専用スクールで、最短でパーソナルトレーナーとして活躍するための知識や技術を学べます。

 

https://www.schoolasp.com/column/sports-medicine-applications-careers/