同じ製品なのに値段が違う「どっちで買うの?」問題の結論は一つ | 明石市の水道屋さんといえば「カワカミ設備」といわれたい <水まわりのお医者さんとして活動中>

明石市の水道屋さんといえば「カワカミ設備」といわれたい <水まわりのお医者さんとして活動中>

地元明石市で水道屋さんといえば?「カワカミ設備さん」といわれるように知名度NO.1の水道屋さんを目指します
呼んでもらうために垣根を下げるきっかけになればと思います
漏水調査機器による水漏れ調査、高圧洗浄機による排水管掃除とつまり除去作業等任せて安心

30万円のお店でも無いし、20万円のお店でも無い。 気に入ったお店から買います。 好きになっちゃったお店から買います。 このお店じゃなきゃイヤ~!というお店を探します。 とてもおせっかいだけど、おもしろくて不思議で、人を引き寄せつづけるお店になろう。 もう、こんな時代になっています。 がんばろう。

 

******************

 

 

 

読者になってるサイトの記事を載せました(すいません)

自分に置き換えた場合、やっぱり安い店を選ぶと思います

ただ、その品物が「工事が必要か」「メンテナンス必要か?」という点を考慮してです

人間が介入するか否かです

 

自分の会社は安い店ではないと思われているかもしれません

「そんなんでいいの?」と激安店に思われているかもしれません

どちらの反応も実際あるからです

 

前者の場合、高いと露骨に言われた場合は「もう絶対いかねぇー」と思うし

後者の場合「そうなの?」と思うし(もっともらってよかった?とは思わないけど)

僕のお客さんに対する価値観であり金銭感覚評価です

 

¥で始まる人は¥で終わる

そして期間中も¥の話になります

そうなるとこちらの対応も当然¥基準になります

意味わかりますよね?

 

このサイトでも言ってますが、僕もその人の・・家計主権者wの価値観だと思います

友人であれ他人であれ親族であれ様々なので、突き放すようで悪いけど結局のところ「自分で決めなよ」ってなるようなきがする