自分で水漏れ箇所を見つけてしまう素人さん そうさせてしまう工務店や水道屋のお粗末さ | 明石市の水道屋さんといえば「カワカミ設備」といわれたい <水まわりのお医者さんとして活動中>

明石市の水道屋さんといえば「カワカミ設備」といわれたい <水まわりのお医者さんとして活動中>

地元明石市で水道屋さんといえば?「カワカミ設備さん」といわれるように知名度NO.1の水道屋さんを目指します
呼んでもらうために垣根を下げるきっかけになればと思います
漏水調査機器による水漏れ調査、高圧洗浄機による排水管掃除とつまり除去作業等任せて安心

明石市の水道屋さん@カワカミ設備‏ @kawakami_setubi · 9月4日

https://twitter.com/kawakami_setubi/status/905667375344738304

 

 

漏水特定させるのは難しい

漏水の調査の場数をふんでる水道屋でも、少量の水漏れは見つけにくい

水道メーター見て「無理かも」と思うこともある

原始的調査であちこち掘って見つけるのも費用と時間がかかる

それを施主さんがやってたよ

よく頑張って見つけましたね!

 

またしても水道料金の検針での水漏れ発覚を自分で調べあげたお宅訪問

床下潜って…土掘って…見つけてるよ スゲーな!

一発ピンポイント命中じゃん!

若い子なら「水道屋なれる!」って書くぜ

残念なのはまだもう一ヶ所あるってことが判明w

「どうします?また自分で探します?」と聞く

 

てなことを聞くデビルな水道屋です

まあ、詳しく聞くと2年前にそこで漏れたんだって。

またそこかな?って潜ったらしい

3年前に某有名工務店でキッチンリフォームし、1年後に水漏れさせてる

だせー話

 

うちは漏水調査機器を数種類持ってるから、知識も経験もあるが、依頼ないと調査しない

 

また疑われて工事箇所を調べられる時点で、地元でも有名だろうが水道屋だろうがアウトだと思うんだけど

施主はまたそこに電話して依頼してる

そして忙しいと断られ当社に電話が入る

他人のずさんな後始末ほど嫌な仕事ないし、お前んとこは大丈夫か?的な態度で見られてるのもやりにくい

 

綺麗事書くなら「ピンチはチャンス」新たな新規開拓への一歩!ってとこ

うちへの依頼は知り合いからの口コミと会社の存在知ってるジモティーだということ

気に入るのかどうかは他人事

自分は自分のままで業務をこなしますので見て判断してください

 

ちゃんと工事しろ有名工務店!