婚活ファッション | 川上あきこ☆婚活評論家のLoveライフ☆

婚活ファッション

週末も

川上あきこ結婚相談所への入会希望の方の面談をしていましたニコニコ


いつもホームページなどをみて問い合わせいただくのですが


どんな男性と出会いたいのか?

どんな男性と結婚したいのか?

といろいろお聞きして


私が 未来の旦那さまを一緒に探したい! 探せそう!

と思える人だけ 面談させていただいているのですが



今回 お逢いした女性も 本当に素敵な方で

うれしくなりましたラブラブ!

面談してみて やはり私との信頼関係を結ぶために

相性もあると思うので

「この方のお役にはたてないかなガーン

と思うときは 正直に言ってお断りするのですが


週末 お逢いした方は

「絶対 私が結婚相手 見つけたい! 」と

熱くなれる方でうれしかったのですが


彼女が気にしていたのが

婚活ファッションニコニコ


彼女は 前にも結婚相談所に登録していたそうですが


そこで「婚活するときは ピンクの服やパステルカラーやフリルなど

女性らしいファッションしてください」


と言われ シンプルなスタイルが好きな彼女は

自分らしくないファッションで お見合いに行くのが

本当にしんどくなったそうですしょぼん

確かに 自分らしくないファッションってしんどいですもんねガーン


私も 高校教師を10年やっていたときは

教師っぽい服装をするのが

嫌で 最後の5年は着たい洋服の上に毎日白衣を羽織ってましたべーっだ!


生徒から「理科の先生が白衣はわかるけど国語の先生が

なんで白衣なの? 」とよく聞かれましたが

「先生、チョークが洋服につくの嫌やねん。だから白衣」

といつも言ってましたべーっだ!


だから 彼女の気持ちわかります。

でも、その前の結婚相談所の方のアドバイスもわかります。

確かに 男性は女性のコンサバファッションが大好きですべーっだ!

だから、より好感を持ってもらうために そういう服装を薦めてくれたんだと

思うんですニコニコ


現に私も 婚活セミナーとかで


婚活ファッションについては

「とにかく白! もしくは 顔が明るくみえる パステルカラーのカーディガンとかで雑誌でいうとJJ やクラッシー、オッジ系で」


とよく言ってましたニコニコ


でも、もし そんな服装をすることで自分の気持ちが

テンション下がったりするなら それは やめるべきですニコニコ


着たい洋服、テンション上がる洋服でいくべきですニコニコ

ただ、彼女にも言いましたが心理学的に

相手に壁を感じる黒の洋服とかは避けたほうがいいですがニコニコ


しかも面談した彼女は 

優しいベージュ×ホワイトの


スタイリングで 本当に ふんわり素敵なファッションだったので

「そのままで大丈夫ですよ」

と言いましたニコニコ

彼女らしいファッションで

婚活がうまくいくようにサポート頑張りますドキドキ

彼女の旦那さまを見つけるの楽しみだなぁドキドキ






Happy婚NAVI 川上あきこ結婚相談所☆
入会金2万円
事務手数料1万円
月会費1万円