こんにちは、進級して二年生になった蓬希です!

 凛の入稿直前から、更新が止まっていたこの文芸部ブログも今週から再開しようと思います。今まで通り、週一で部員全員で交代しながら書いていこうと思うので、楽しみにしていただけたら幸いです。

 

 

 では、今までの活動報告をしていきたいと思います。

 まずは、「凛」。

 無事、完成品が届きました〜!!

 初めて自分たちが中心となって作った部誌なので、ちゃんとできるかどうか不安でしたが、なんとかなって良かったです。内容も、どれも面白くて手が止まらなくなること間違いなしです!私が保証します。ぜひ、紫苑祭にきて、手にとってみてください!

 (あと余談なのですが、実は今回の凛の表紙デザイン、私が担当しておりまして、文芸部員として喜ぶべきところではないかもしれませんが、自分の描いたものが形になっているのを見て、なんというか……感無量でした。ハイ。)

 

 

 次に部員についてです。

 今年は、一年生が三人入ってきてくれました〜!!!!ヽ(=´▽`=)ノワーイ

 そして、なんとこの一年生たち、めちゃくちゃ文才あります。

 今、県のコンクールに向けていろいろなものの合評会を行っているのですが、

……みんな上手。本当に初めて書いたの?と疑ってしまうほど文章や表現の仕方が上手くて、私の自信がなくなるくらい、すごいものを書いてきます。

 もう、文芸部の将来は安泰ですね!!(ただし、部員数の問題を除く)

 

 また、前回のブログを書いてくれた灰菜ちゃんが部長になりました!

 二年生は全員、部活や有志を掛け持っているのですが、灰菜ちゃんだけに負担を負わせすぎずみんなで支え合っていけたらな、と思っております。

 

 あと最近の主な活動としては、「黎明」の企画を進めたりだとか、上で言ったように合評会をしたりだとか……をしています!

 活動報告、以上!!

 

 

 目標文字数まで、まだ少し足りていないので最後に「なんちゃって格言」をお送りしたいと思います。

 なんちゃって格言とは、その名の通り私が思いついた格言っぽい何かです。

 

 『大きな蝸牛 小さな蛞蝓』

 

 小さい蝸牛より大きな蝸牛の方が可愛いし、大きな蛞蝓よりは小さい蛞蝓の方がまだ良いように感じるように、何にでも丁度いい大きさってあるよね、という意味です。

 

 

 それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 次回の更新をお楽しみに!

 以上、写真で見る分にはカタツムリは可愛い!派の蓬希でした。