やらない理由を探していませんか? | こんなことできちゃった!な人を増やしたい!

こんなことできちゃった!な人を増やしたい!

いつも、自分が好き。友だちが好き。学校が好き。だった娘と、
システム嫌いなのに毎日会社に行くのが楽しみで気づけばずっと同じ会社で働いているわたし。
人の軽やかな前進のお手伝いができたらうれしい!

やりたいことがあるのに、

困っていることがあるのに、

 

言ってみないとわからない

やってみないとわからない

 

と頭ではわかっているのに、

 

 

 

ちょっと言ってみたり、やってみたりしたら、ものが動き出して

解決するかもしれないのに・・

 

 

「XXがXXって言っていた」

とか

「きっとXXになる気がする」

とか

面倒くさい

とか・・

 

 

やらない理由、

何かを今、やろうとしてみないこと、

 

もっと簡単なことでいえば、

誰かに質問してみないことの

理由をあーだこーだと言う。

 

そんなことありませんか?

 

 

できない。

うまくいかない。

今のその状態のままで居続けてもいいならいいのですが・・

だいたい、そういうのって、苦しく見えますキョロキョロ

 

 

困る。

嫌だなぁ。

耐えられない。

こうだといいなぁ・・!

 

なら。

 

まず、

本当は頭の中で、

「ほんとはこれやったらいいのかもしらんけどな・・」

って思っている、それ。

やってみませんか?

 

 

もしかしたら、一気にばぁーーーって、

動き出すかもしれませんニコニコ

 

だめでも、もうそのことは

「やってみたらいいかも・・」の選択肢からは消えて、

あーだこーだのバリエーションが減るかも、ですねニコニコ