こんばんはー


もうー、すっかり世の中はクリスマスシーズンに向けて店内飾り付けしたり。

スポーツでは、W杯サッカー2022で盛り上がりイベントが続きですね😂


そこでふと思ったんですけど、

人は何かを始めたらずっと続けるにはどれくらいの日にちと時間が必要で習慣化するのかって考えました。

個人差あるかもしれませんが、僕の場合だと平均して約1〜2年は必要なんだと気づきました。

何をするにしても最初は誰でも素人の状態からスタート。

そこから、何かを続けることに対してここが自分は好きだから続けれる。

逆に、ココに魅力が無いからコレは続かない。

さらには、人間は慎重な人が多いので誰かがやっている姿をみて自分も始める上での判断材料にして行動に移します。


でも、コレって良いように聞こえるかもしれないが

仕事をする上では人との貧富の差が生まれる原因の1つでもあるのです。

⚠️あくまで、個人の意見です。


結論、人は何んでも思ったことは一度チャレンジするべきです!

チャンスは、待ってくれません。

あなたがチャンスに合わせるのが大切✨

何か諦める前に僕のブログを読んであなたの助けになれば幸いです。


またね!^_^