こんにちは😃


今日は、自分のメンテナンスで歯医者に来てます🦷

歯医者に来るのは10数年ぶりぐらい来てなくて、

何か昔の考えだと歯医者=嫌なイメージがあったけど

今ではスピリチュアル視点でしか考えられなくなっていて自分でも驚き😂


歯医者に行くと早速敷地内にクロアゲハが地面に瀕死状態で一頭居たので直ぐに安全な所に避難させました

👍🦋

昆虫も人間と同じ生き物なので、

昆虫だから助けないとか僕の今の考えでは有り得ないからカラダが意識的に助ける行動に出ました。

毛虫とか流石に毒ある昆虫は、素手ではムリだけど小枝とか使ってなら大丈夫😂

まぁ、本当に急な事でもう少し遅く歯医者に来てたら他の自動車や人に踏まれてたと思うとホントにキセキ的なタイミングだったと思います‼️


みんなは、何気なく過ごしている生活の中で小さな事に気づけてますか?


善を積む事を1日の間に一つでもしてますか?


僕は、寺社仏閣に参拝行った時に誰かがわざとじゃなくてもゴミを落としてあったりすると拾うようにしてます。

コレをする事によって街がキレイな住みやすい環境になっている事、神様に守られている事、奇跡的な展開に導いてもらってる事などをして幸せを常に感じれるようになれます。


「自己満=善積み」は無関係なので、

自己満と思う方はネガティブな思考強めであり

いろいろな考え方もあるので絶対とは言い切れませんが毎日誰かの為に一つ善を積んでみませんか。


またねー✨🦋