川合運輸社長ブログ

川合運輸社長ブログ

埼玉県さいたま市の運送会社、川合運輸株式会社の社長ブログです。
演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

今日、マネージャー氏が担当の行き先は・・

 

コントラバスにチューバと、サイズの大きい楽器のみ。

 

大きめの楽器を、ご指定の数で、荷台に並べてちょうどのスペース。

 

週末も交替での運行、大変お疲れさまでした!

 

 

川合運輸株式会社HP

郵便の中に、どっしりと年末調整の書類が。

 

おお、もうそんな時期か・・・確かにそうなんだろうけど、さすがに今年は、感覚がどうも。

 

今年は、一体なんなの?という感じです。

 

そういえば、今年の年末年始休暇は、長くするように推奨?されるとか・・・

 

うーん、色々厳しい話ばかり。経済の面でね。

 

帰省ラッシュも考慮して、とのことだけど、旅の道中より、行ってからのことは、すっかり良くなったんだっけ?

 

いや、やっぱり、よくわからん・・・

 

川合運輸株式会社HP

前線通過の雨模様。

 

夕方前、まだ雨が降っていましたが、帰庫してすぐ洗車に余念のない人も。

 

週の締めの汚れ落とし。ご苦労さまです。

 

そのうちに、「あっ、虹!」と声が響いて・・・

 

とはいうものの、ほんの少しだけ。

 

見晴らしの良すぎる、倉庫からは、物足りない感じです。

 

その代わり、日没前のひとときの夕日がきれいです。

 

はやくも週末。土日の交替勤務、よろしくおねがいします!

 

 

川合運輸株式会社HP

夜が更けて、倉庫ではカゴ台車が、ひっそりと荷待ち。

 

展示会の商品が帰ってくるのを待っています。

 

お客様の台車で、この台車で積んでくるので、積込はスムーズになりましたが・・・

 

展示会の場所が、なかなか難しい場所で、今年はまた都心ビルの搬入条件が変更。

 

エレベーターも使用不可。普通の手押し台車も使えない・・・

 

というわけで、時間かかるT氏の帰りを、静かに待つの図。

 

 

川合運輸株式会社HP

今月6日から、25日まで、川越市立美術館 企画展示室で開催中の、金沢健一「振動という出来事」。

 

クラドニ図形と呼ばれる、振動する鉄板の上に現れる、粒子の模様。

 

その図形をもとにドローイングされた作品や、実際にクラドニ図形が現れる際の様子の映像が展示されています。

 

最終日の10月25日(日)は、15時から、パフォーマンスが行われます。先着40名で、13時から整理券が配布されます。観覧は無料。

 

そういえば、最近に映画館で見た、インターステラー。

 

後半の異次元の世界のところで、以前の「音のかけらと音楽のかたち」のパフォーマンスが浮かんできた・・

 

 

 

川合運輸株式会社HP