川合運輸社長ブログ

川合運輸社長ブログ

埼玉県さいたま市の運送会社、川合運輸株式会社の社長ブログです。
演奏会の楽器運搬や舞台装置の輸送などで、個人・団体の方々にもお世話になっています。

予報どおりに、また北の方では大雪のようで。

 

昨日は、こちらも冷たい風で、昔を思い出した。

 

そうそう、昔は暖房も限られててねえ・・子供の頃は寝るときが一番大変だった・・・

 

などと思っていたら、住まいの給湯器が壊れたようで、昔の話どころではなくなった。

 

当たり前のものが使えないのは、大変・・

 

こんな調子で、エネルギーも偏った方向に行くと・・・怖い。

 

川合運輸株式会社HP

今日のコンクールの輸送の行程に時刻変更の連絡。

 

帰りの時刻が1時間半くらい後ろへ・・・

 

表彰式があったようですね。

 

ずいぶんと久しぶりな・・・

 

担当者さんは、時間延長で大変でしたね。お疲れさまです。

 

川合運輸株式会社HP

12月を目前に・・

 

配車担当のマネージャー氏が、12月予定とにらめっこしてます。

 

「このあたり・・だいたいこのくらいですかね・・」と少々不安そうに。

 

いろいろと出勤の調整やらで、一番頭の痛い役回り。

 

でも、今までの経験上では、少し甘い予想は、通らない。

 

1時間もしないうちに、やはり変更あり、に。

 

川合運輸株式会社HP

うちの会社は、年末調整等はゆっくりで・・

 

それこそ年末に会計事務所さんにまとめて書類を送って、というノンビリが、許されているが。

 

家では、家族から書類を渡されて、いついつまでに出すので「書いて」とか「お願いします」と一言で。

 

それにしても、こまかい内容だ・・・

 

で、思うに、金額にすれば大きな金額ではないだろうが・・その面倒さに色々な場面で、省略する人も多いだろうに。

 

で、その場合は、わずかであっても、控除されない金額は必ずあるわけで。

 

総額でどのくらいになるんだろう。

 

川合運輸株式会社HP

今月始めも同じくですが、今週のように間に休日が入ると、途端に物流面で車が足りなくなると。

 

企業物流関係の業者さんからのお電話が、立て続け。

 

おなじみの会社さんに、初めて聞くようなお名前も。

 

このことは、たとえば工場や店舗での在庫が、効率よく回っているともいえるのでしょうが。

 

イレギュラーなことには、かなり弱くなっているとも。

 

たとえでいうなら・・・新宿湘南ラインみたいな?

 

川合運輸株式会社HP