長くて短い国道254号バイパスの一部延伸部分が、来月の7月29日に開通と。 部分開通だから1.4kmなのだそうで。 浦和所沢バイパスを、跨ぐ橋が出来上がってしばらく経つので、そろそろかと思ってましたが。 で、終点部分の車線が、最近に工事で逆に減って、流れが悪かったりして、あまり通らなかったのですが。 今の富士見川越バイパスって、考えてみると、私が学生の頃の開通。 長いねえ。 そういえば・・・今の学生さんは、有料だった時代、知らないんだ・・・(忘れちゃった人は別)。 川合運輸の楽器輸送
来週からもだいぶ忙しくなってきた6月も最初の週末。 多少の支障は、あったものの、輸送は無事完了。 今日みたいに、陽も出てくればほっと一安心で、一部の養生材を乾燥にちょうどいい空気。 養生が濡れてもいいですが、大事な荷物はそうはいかなですね。 来週は、やはり梅雨入りとも。本格的に用心。 川合運輸の楽器輸送
台風通過やはり台風通過。 夜になってらの移動は、視界も悪くなって、かなり危険な道中。 雨雲レーダーで、四国のあたりに、赤線で囲まれた部分があって、これが線状降水帯だと。 深夜に見た、関東地方の雨雲も、線状?みたいですが、これはそうではないとのことで。 なんでこう極端なですかね・・ 昨日みたいになると、軒に近いところでも、車の荷台の扉までの間で、だいぶ雨に・・ 養生マットも毛布なども、ずぶ濡れ状態。翌日の作業に備えて、戻ってからは、乾かしたり、交換したりと。 川合運輸の楽器輸送