環状2号線の自転車レーンおよび虎ノ門ヒルズの視察に行ってきました!





商業施設については、様々な報道で皆様ご覧になってると思いますのでいいとして・・・



あ、ちなみにトイレのマークがオリジナルのようです。




自転車で行ってみたのですが、銀座のように自転車でお越しになる方はほとんどいないみたいです。

駐輪場の表示も見当たらなかったので、警備員さんに尋ねてみたところ、ありました!!

虎ノ門側に、ひっそりと。



案の定ガラガラでしたが、料金設定は銀座三越地下の公共駐輪場よりは安めかな?


そして環状2号線の自転車レーンの運用についてですが・・・



まだまだこれからって感じです。

仕切りはしてありますが、お昼の時間帯になると近隣のサラリーマンの皆さんが歩行者・自転車のレーン関係なく歩いていらっしゃいました・・・

今後に注目していきたいと思います。