ロイヤルパークホテルで「新成人のつどい」が行われました!

$河井志帆オフィシャルブログ「区政を、もっと身近に。」Powered by Ameba


開会の11時半には、朝からのみぞれが雪に変わった頃。
振り袖姿の新成人の中には到着が遅れた人もいたようで、開会後にパラパラと席に着く姿がみられました。

私は今年、式典のみの参加となってしまいましたが、毎年毎年カラーが違うことを実感しました。

式典が終わると外は一面銀世界。
想い出に残る成人の日となったことでしょう。

新成人をお持ちの親御さんは、パパ・ママになって20年。
本当にお疲れ様でした!


さてさて、成人式といえば、この名スピーチ(前半部分)を思い出さないわけにはいきません。
http://www.youtube.com/watch?v=h5xs5swpWZg


つどいに参加した新成人は、今日なにかを得て帰ることができたでしょうか。
是非、聞かせてほしいものです。


ちなみに私は「成人式」に出たくて出たくて仕方なかったんですが、出られませんでした。
だからこそ、参加できた皆さんには、その会の意味を考えてほしい。


なんかオバサン臭くなってしまいました(笑)