先日こちらのブログでも告知させていただきました「希望あふれる日本へ!オープンセミナー」が無事に終わりました!


「閉塞日本が掲げるべき国是十則と近代政党とは何か?」と題して、私が属する龍馬プロジェクト代表の神谷宗幣吹田市議と倉山満先生(憲政史家)のトークセッション。


若い世代の方々が多くお集まりくださってました。



「地方議員が国のあるべき形などを論じるのはおかしい」という意見があるのは私も重々承知しています。


しかしながら、私たち龍馬プロジェクトの仲間は「国がこうあるべきだから、今、地方でこれをやらなければならない」という認識を持っています。


それぞれの持ち場で、できることをする。

あらためて「初心回帰」を心に決めました。


セミナー終了後は、志太会長と龍馬プロジェクトメンバーで記念撮影。


写真左から、永井浩介海老名市議、志太会長、神谷宗幣吹田市議、河井。


多くの皆様から寄せられている期待を、しっかり形にしていきたいです。