6月に続いて本日、2回目の一般質問に立たせて頂きました。


前回、初めての一般質問ではまちづくり全般について区長の見解を問いました。


今回、2回目は以下の2点に特化して質問を組み立てました。


1)「人口増に対応した教育環境の整備について」

・・・教室不足が現実問題となりつつある豊海小学校・幼稚園の教室確保の方法および方向性について


2)「勝どき地区における工事の安全性について」

・・・環状2号線工事・勝どき駅改良工事・新島橋架替工事が同時に行われる中での安全確保の方法について


私個人としては、かなりの気合いを入れて質問を組み立てました。

しかしながら、満足のいくご答弁は頂けませんでした。これも、全て自分の準備不足によるものです。


次回以降は、今回の反省を活かし、しっかりと納得のいくご答弁を得られる質問を作っていきたいと考えています。


議事録は後日更新されます中央区議会ホームページを、そして議事要旨は後日発行される区議会だよりをご覧下さい。