本日は東京都連からのご案内で標記会合に参加して参りました。


他の予定があり、まるまる聞けたのは残念ながら子育てプロジェクトに関するシンポジウムだけでした。

基調講演の義家先生のお話やパネルディスカッションにいらした有村治子先生はじめとしたパネラーの皆さんが、各々の立場からのお話をされていました。

子育て支援は地域により求められるものは様々で、例えば私のようにフルタイムで働く女性には夜遅くまで保育可能な施設は重要なのですが、それが日本全国すべてに必要かと言われれば違ったり。

自分は現役子育て世代なので、その立場からの意見がまず思い付いてしまいます。


さて党本部入口では石破先生により豚汁がふるまわれてました。
中央区の開かれた街づくりを目指して☆シングルマザーの活動日記-100123_1459~01.jpg

夜はウェルカムパーティー。
中央区の開かれた街づくりを目指して☆シングルマザーの活動日記-100123_1853~01.jpg

明日は党大会が行われるそうです。