今日は臨時の日銀金融政策決定会合が開かれたりで相場は乱高下、クタクタでしたが勉強会には参加しました!

その中で、先日数名の方にはご協力いただいたアンケートの集計状況の報告がありました。

このアンケート、鳩山政権に変わって世の中どうなるか?を問うたもの。
最終結果は雑誌Voiceに掲載されるそうなので皆様お楽しみに♪


興味深い結果としては・・・
子ども手当てに賛成したのは男性の割合が高い、とか
高速道路の無料化や移民政策には反対が多い、とか
しかるべき時期が来たら消費税は上げてもやむ無しと考える方がかなり多い、とか
温室効果ガスの削減目標25%に賛成する方が多い、とか


最終的な結果は上記とガラっと変わる可能性があるので私も注目しています☆