なにやら通行止め | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

たったの一泊では湯治というほどではないけど、両腕筋肉痛は治ってきたみたい。
朝風呂入って朝ご飯もしっかり食べたら、チェックアウトしてまた山へ走る。平地では雨だったけど、山道はどうなっているかな。

 

ヤビツ峠に向かって走ります。

花粉症の元が沢山飛散しているようで、花粉症ではない私でも目がチカチカしました。

菜の花台展望台から秦野市の景色

ヤビツ峠駐車場から裏ヤビツへ向かうと除雪はしてありますが雪が残っていました。

塩水橋のあたりが通行止めになっていて宮ヶ瀬方面には行けないので、路面も日の当たらないところが凍結していたら危ないし、引き返すことにしました。

また来た道を戻って足柄峠に向かいます。

 

道の駅足柄 金太郎のふるさとで抹茶アイスを食べました。

 

足柄峠に着きました

ここも雪が残っています

足柄山聖天堂

金太郎さんがいました

足利城址

この先を行くと御殿場市。帰れなくなるのでもとの道に戻ります。

足柄峠方向からはこね金太郎ラインの入り口は土砂崩れの為閉鎖されていました。

はこね金太郎ラインの見晴らし台には行けませんでした。

 

河津桜かな?

途中、遅いお昼ご飯をいただく

落ち着く店内です

鴨の出汁にせいろ蕎麦をつけて食べる

帰る頃になって天気が良くなって来ました。

帰りは東名通って帰りますか。

いろいろ復活してまたやっていけそうです。