バラと球根とメトロノーム | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

暖かくなったら花粉もすごいみたいですね。

窓を開けて部屋の片付けしていたら、かえって花粉が部屋に入ってくるみたいで、くしゃみがでる。

花粉症手前で頑張っている状態かな?顔洗って目洗っていつまで持ち堪えるでしょうか。

 

今年は球根をたくさん植えました。

ヒヤシンスやムスカリはもう少しで咲きそうです。

チューリップはどんどん蕾が上がってきてます。

 

植える場所がないのでポットのチューリップもたくさん。

 

フランボアーズバニーユ とげのないつるバラ 赤とクリームの絞りのバラ

日当たりの良くない場所で頑張って葉を繁らせています。

 

アジサイもこんなにモサモサに!早い。

 

クラギのレッスン。。

楽譜の通りにメトロノームを使って練習するのが基本中の基本と言われてしまった。

ただ何回も自分のペースで弾いているだけなら、練習じゃなくて遊びだと。

自分の道楽、遊びのために習いに来て本当に申し訳ないが、変な方向に行ってるのはわかる。

 

メトロノーム苦手なんだよね。。

でも仕方ないから超ゆっくり目からはじめてみる。

そうしたらはじめゆっくりから少しずつスピード上げていくと結構面白くなってきてハマる。

でもだんだんのっぺらぼうな音になってきたような違和感。

でもこうやって機械的な動きで指に覚えさせていくのが、大事なのかもしれない。

やっぱり左手に問題あるのかな。指と頭がつながっていないという気がしてきたwww

たくさんの非難、批判を受けながら、それでも耳の痛いことは全く無視して、自分の道楽のために今日も練習しました。そんなんでいいさ。

自分の楽しみの世界で、さらに室内遊戯で公序良俗に反してもいないので良いかと。ひたすら自分のために頑張りましょう。