バルパライソに行く | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

ビーニャデルマルを観光して、次は隣町のバルパライソに行きました。Paseo 21 de Mayo(5月21日の遊歩道)という高台にある見晴らしのよい観光地でお昼御飯です。

Paseo 21 de mayoから見たバルパライソ湾

可愛い土産物屋が並んでいます

シーフードレストランがいっぱいです

お昼休憩は短いので急いで食べます

白身魚のローストにエビのソース

海産物のスープ

バルパライソの街並み

ソトマヨール広場の海軍総司令部

トロリーバスが現役で動いています

ソトマヨール広場周辺を観光した後

狭い急こう配の道路を登り

ノーベル文学賞の詩人のパブロ・ネルーダの家である

ラ・セバスティアーナを見学します

5階建てのケーキのような作りの邸宅

残念ながら豪華な調度品のある居間やダイニングは撮影禁止でした

ラ・セバスティアーナのテラスから見たバルパライソの街並み(世界遺産)

バルパライソ観光はこれで終了で

観光バスに乗りバスターミナルで下車しました

まだ時間があるので周辺を歩きました

トロリーバスの駅を発見

 

バルパライソは坂道が多いので庶民の足として

アセンソールというケーブルカーが発達していたのですが

今は車での移動が中心なので12本あった路線が5本くらいしか残っていないようです

バルパライソに来てアセンソールに乗らないのは心残りなので

アセンソールの乗り場を探しました

残念な事に廃線です

電車のバロン駅の近くのショッピングセンターの裏手に

アセンソールの駅を見つけました

約130~95年前からある古い木箱のような車両

これに登って見晴らし台で海を見て一日観光は終わり

バスに乗りサンティアゴに戻りました

アンデスの山々はこれで見納めかな

またブラジル南部のRio Grandeの家に戻りました

 

 


にほんブログ村