フランクフルトのクリスマス | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

乗り継ぎの待ち時間が7時間あったので、いったんフランクフルト空港の外に出て、フランクフルト市内観光に行ってみることにしました。また空港内に入るとき出国審査があるので面倒ですけどね。

フランクフルト空港から鉄道で約15分でフランクフルト市内に行けます

空港から近いので乗り継ぎ時間の有効利用ができます

自動券売機があるのですが一日周遊券とかいろいろ券種があってさっぱりわからない

それで窓口でフランクフルト中央駅まで買いました

駅中はパンやさんとかありおいしそう

駅構内に大きなクリスマスツリーがあります

フランクフルト中央駅

Eschenheimer Turm

反射していてわかりにくいけどペットショップ(高級な?)のショーウィンドー

動物愛護大国なはずなのに?

ペット用のベットや服に毛皮が使われていた

可愛ければ関係ないのかね?

Kaiserdom St. Bartholomaus(大聖堂)

Römerberg(レーマー広場)に着きました

クリスマス市が開催中で大きなクリスマスツリーがありました

市庁舎の前にメリーゴーランドが設置されていました

リンゴのワッフルやホットワインがありました

正義の泉

レーマー広場は第2次大戦でほぼ完全壊滅されましたが戦後修復されたそうです

歴史的建造物の奥に建築中のビルが見えて微妙・・・

Eiserner  Steg(鉄の橋)

鉄の橋の欄干に錠がいっぱいかけられて

こういうの世界的にはやっているんですかね美観的にはちょっと・・・

マイン川の向こう岸にわたるとDreikönigskirche(三人の王の教会)

冬ですね・・・

南半球の夏からやってきた人間にはこの鉛色の空は辛い・・・

ブラジルの太陽はどんな苦しいことがあっても家から出て

日に当たればすべてチャラにしてくれる明るさがありますが・・・

わたしにとってはブラジルのドイツやスイス移民の街の

ニセスイスやニセドイツと言われようとそっちの方が落ち着くかな・・・

夏に来たらまた楽しいかな?どうだか・・・

 

4時間くらい観光すれば市内はほとんど見て回れます

寒いし、時間もないので観光船でライン川までいけませんでした

そしてまた電車に乗り空港に戻り出国審査を受けました

フランクフルト空港ラウンジドイツの白ビールにソーセージうまい!

 

 
にほんブログ村