リオのワンコベット | 河合萌奈同好会

河合萌奈同好会

もなか家リオデジャネイロで怒涛の新生活!
うちのわんこはかわい~もな~と
自慢のあなたはもうお仲間です!?
今頃になってクラシックギターも練習中⁉

リオデジャネイロは秋なんですね。日本の秋とは全然違って日中は28℃くらいあります。でも夕方になると寒くて長袖が必要なくらいです。W氏はブラジルの南の方に出張です。南半球なので南に行けばいくほど寒くなりますから、寒がりなW氏はダウンコートを持っていきました(!?)。

一年中暖かいリオなので、ワンコの防寒用品は必要ないと思っていたのですが、やはり朝方冷えるんでしょうね。朝になるとシートに大きなシッコの池ができて、お尻もびしょびしょになることもあります。おねしょかと思っていましたが、シートの給水のスピードが遅くて、お尻が濡れるんです。

もうこれでは暖かい毛布や敷物では足りないので、リンダちゃんと遠くのペットショップまで行ってワンコベットを買ってきました。


私が買ったから私の~


ジャス男には貸さないよ~


みんな新しいベットに興味を持ったのは最初だけ・・・
冷え厳禁のるる子さんが使っているので
めでたくおさまりました

たくさん品揃えのあったベットの中で
さんざん迷って買ったのは
インカ帝国風味?

ブラジルでは何でも高くてこのベットもR$175(8000円くらい)
でも体重のある子が乗ってもへたれないほど綿がいっぱい入って
外して洗えるし布も丈夫に出来ているので納得価格か・・・