◇やっちゃいました◇ | ◇◆◇ My Palette ◇◆◇

◇◆◇ My Palette ◇◆◇

先天性の重い筋疾患と闘いながら、アーティスト活動をしている『河合正嗣』のブログ。

僕が病院に行く日って、めっちゃハードで連れてく家族が大変なのですが、主治医の診察がない日は少しだけ余裕があります。

初めて書くと思うけど、ノドの器具を交換してくれるのは主治医ではなく、院内の耳鼻科が担当していて稀に日がズレます。その場合は交換のみで、耳鼻科から内科に移動する必要が全くなかったり、自宅でヘルパーさんに洗髪と清拭をしてもらって、休む間もなく出かける忙しさもありません。主治医も忙しい立場で、受診の待ち時間が短い午前中の最終便を狙うため、どうしても慌ただしくなるんです。主治医の診察がなかった今日は、確認せずに急遽午後から行くことにしたのですが、病院に行ったら耳鼻科の診療は既に終わっていて、そのままドライブして帰って来ました。受付の説明では、かなり前から受診時間が変更になっていたらしく、全く掲示物を見てなかったのを反省しました。

明日は一日中やってて、大丈夫みたいなので行って来るつもりでいますが、病院とかの掲示物はちゃんと見るべきですね。