◇実行してみました◇ | ◇◆◇ My Palette ◇◆◇

◇◆◇ My Palette ◇◆◇

先天性の重い筋疾患と闘いながら、アーティスト活動をしている『河合正嗣』のブログ。

先週木曜日の記事で、これから嫌な患者になることを宣言しましたが、その機会に早くも恵まれてしまいました。

実は訪問看護以外に、毎月2回だけですが訪問リハビリも受けていて、それが昨日で研修医を連れて来たんです。初めての試みなので、質問するタイミングを考えるだけの余裕はなく、いきなり質問をぶつける形となりました。突然の難しい質問に、少し考え込みながらも自身の考えを話してくれ、意外とバランスの取れた意見を聞けました。例え最先端を学んでも、それを地方の病院で活かせなくては意味がなく、実力ある人材が地方に広がって行くのが大事で、その先に高度医療がある感じでした。

まだ一人目なので、これから全く違う意見も聞けるという期待をし、次の機会を楽しみに待ちたいと思います。


まちゃ さん

コメント、ありがとうございます。