先日の私のバースデーラブランチは、
埼玉県越谷市のモデストさん♡


 

古民家の長屋の一角にお店があります。
靴を脱いで、お店へ。


 

 

テーブル席12席とカウンター席2席かな?
フレンチのカウンター席は難易度高い^^;
ということで、テーブル席の予約。

ドリンク1杯注文が必須となっています。
ノンアルコールのペアリングも気になったけど、
私は柚子系のドリンクを♡


 

メニューは、
金沢で食べたフレンチのように、
創造力が掻き立てられるメニュー表になってます。



カトラリーは、

テーブルの下の引き出しにセットされています^^

 

 

ギャルソンでいいのかな?
給仕くださる方も、とても好印象^^


かぼちゃのスープ
シナモンが効いてて、深みのある味わいに♡

今度作ってみよー♪


40.5度で火入れしたサーモンで、

マスカットの酸味がいい感じ♡





お料理に合わせたパン

 

フォーのお料理

スパイスの香りがとても豊か♡

 


こだわりの神経抜き鮮魚 さわら

油も乗っていて、ほろほろとしている

ネギと小松菜と海苔のソースで合わせると絶妙♡

彼はちょっと味が薄いと言ってました。


塩昆布と鰹節のパン

 


蝦夷鹿肉

臭みもなく、何より火入れが最高♡

ソースも美味しい♡♡♡


赤ワインのパン

 


デザート1品目

大根の食感が新しい♡

 


デザート2品目

バースデープレート♡

こちらも大根が入ってました^^

 


最後に小菓子とコーヒー

洗練されたお料理で、
どれも美味しかったー♪♪♪

パンもお料理に合わせたペアリングで、
お料理を邪魔しない
ほのかな香り♪

ジビエ料理はちょっと苦手意識あったけど、
蝦夷鹿のお肉が美味しくてビックリ♡

デザートが似たような感じだったので、
違うタイプのものが食べたかったかな?

石川シェフも気さくで素敵な方だった♪



美味しいもの食べれてしあわせ♡
彼に感謝♡♡♡
ご馳走さまでした♪♪♪

 



#埼玉
#越谷
#モデスト
#modest