自分だけの時間いつ取りましたか?


お母さん達って、

自分が母になって感じた事ですが、

まあ、時間がないです口笛

人は未来記憶が多くなると

時間が増えるんですが、

いゃ〜、今ですよ今

現状記憶

エマージェンシー状態ガーン

てーへんだ、てーへんだガーン

毎日のルーティンが

押し寄せてきます。

家事でしょう。

子供の事でしょう。

仕事でしょう。

習い事などの送迎

親の面倒でしょう。

で、地域の役やPTA

モロモロ、、、

不思議とぜーんぶ

女性側にきてないですか?

結婚してなくても

女性側が受け持つものは

暗黙の了解のように

多いのですショボーン

 

でも、1番厄介なのは

自分すらも可笑しいと感じつつ

なんとなく当たり前

やっちまうとこ

30代後半くらいからは、

教育的に女性がやるべき

事はまあ、多いです。

自分の親世代が

ワーキングママが少なく

育メンが少ない時代

そんな親を見て育つと

なっちゃいます爆笑


まだ、フルタイムで働くママは

旦那より稼いだり実はしていて

ケップンプンあなたもやりなさいよ。

言えます。


でも、

専業主婦だったり

パートだったり

すると、

まあ、旦那さんにもよりますが

俺が稼いで食わせてる

なんて、勘違い甚だしい

いや、責任感の強い人も

いるわけで



違いますよ。

家事や育児、24時間365日

休まずやってる

金額に換算すると

1000万超えるそうです爆笑

労働時間長いですもんね。

これを文句言わずに

やるんですよ。

もう、表彰ものですよ。


だから、自信を持ってください。

あなたの価値はあなたが認めないと

誰も認めてくれないんですショボーン


料理しか出来ないし、

家庭料理ですよ。

いやいやいや、

すごくないですか?

ご飯炊けるだけでもすごいこと。

だって、それ以外にもたくさん

こなしているんですよ。

確かに、家族に笑顔で

いつもありがとう。

お母さんラブ

なんて言われたらプライスレスです。

が、いかんせん、

皆さん、当たり前になると

感謝忘れちゃうんです。

だからこそ、自分は忘れないで。


だからこそ、

自分のためだけの時間

自分のためだけに使うお金

後回しにしないで欲しいですおねだり


現実維持が幸せなら

それは素敵な状態ですニコニコ


変わりたいなら

変えたいなら

まずは、ちょっとずつ

自分に使いましょ

自分を好きになる為に

毎日笑顔でいるために爆笑