2022年

世の中は真っ暗な事多くて

私は 世の中の事 未来の事考えると

気持ち的にキツくなる事が度々ありました


しかしながら

そんな気持ちも

全て吹き飛ばしてくれるくらい!

我が子達の成長に素直な喜びと

感動で溢れる1年でした♡


長女は4月に中学生になりました

小学校不登校で色々親子で悩んだり

しながらも

「この子はいつか自分で乗り越える!」

それだけを信じ 

その時が来るのを待ち続けてきました

中学生になった娘は

毎日休まずフリースクールへ登校

学校にも5.6時間目

そして自分で決めた部活動 

休まず取り組みました

「なんかさ強くなりたいんだよね。何より自分に負けたくないからさ」←これが部活動選んだ理由でした

未経験だった競技でしたが9月の試合では

市大会 県央大会 共に優勝にて通過

県大会までいきました!

まだまだ成長途中!伸びしろ沢山だね

この1年の娘の静かな努力の積み重ね

リスペクト!


真ん中娘は、10歳になりました♡

学校ではお友達トラブルが頻繁にありました

その度、一緒に色々解決策考えてみたねー

学校に行きたくなくなった時期も

ありましたが 

真ん中娘の生まれ持った根性と天真爛漫さで

一つ一つ乗り越えたね♡

「意地悪い友達とかに振り回されて自分の人生潰されたくないわ!」←こう吐き捨て

夏頃からいきなり勉強に真剣に取り組みだしたね

テスト点数良くなってくると

嬉しそうにしていたね

そんなあなたの芯の強さにも

リスペクト!


2歳の僕はもーーー

存在してるだけで♡全てが♡♡♡笑

お熱や怪我もありましたが

これからも色々あると思いますが

元気に毎日成長してね♡♡♡


旦那は、、、

まいいやニヤニヤ

引き続きよろしくね♡


さて!2023年!

どんな1年が待ってるかな?

楽しみだねおねがい


ブログの皆様も良いお年をーー愛愛愛