家計管理は成功してるのか?笑

久々投稿します。
なんだかんだ必死こいて
若いフリして←
生きてます!

んで、やはり。こんな世ですので
我が家も値上げ等
家計ダメージ受けとります。
そして子供達にお金がかかり始める
スタート地点入ったような我が家。

いまいちど、家計管理見直してみました。

現在。
旦那の手取り収入は、約23万で。
それでやりくりしてます。

因みに23万には残業代は含みません。
(残業代、ボーナスは、ないもの。と考えてやりくりしてます。子供達の手当てや臨時給付金みたいなやつも。)
まぁ、ないものとしてもそれしか貯金回せないんですが^^;
残業代。ボーナス。手当て。
本気なくなったら
貯金できないですね。
が、そこは今は考えず!

23万で、毎月やりくりできてるのか?
って事が重要で。

一応見直し入れました!
削れる出費と、付け足し必要出費。
調整しました。

詳細は、伏せますが。
毎月決まって支払う固定費
(光熱費。学費。保険。通信費など)
大体10万です。

で、旦那昼代込み小遣い+娘達小遣い
58000円

一応死ぬ気の先取り貯金
5000円

で。残りが67000円
ガソリン→1万
食費、ドリンク代とか)消耗品など
57000円

でなんとかやれてるから
いいのか?

いいよね?笑笑

年間特別費支出や、車税、固定資は、残業代貯金から支払いしてます。

家賃。、米代、ローンはありません。

不景気でも負けずに皆で頑張ろう〜!!!
いい時も来るから。多分♡