毎日毎日

何さこの忙しさは!

体と精神にだいぶムチうってますが!

でもヤツレ痩せとかは全くない。笑

金稼いでるわけでもないのに~ガーン

ただただ忙しい。

で、すると。イライラ発動するわけ。

まず、旦那に当たり飛ばすわけ。

子供達にもいつもより当たり強くなる。


イライラの原因は、もう一つあってさ。

お金のやりくりが思うようにいかない。

貯金したいのに、思うようにたまらん。

すると、細かい出費にもイライラ。

嫌なんだよな~

この流れ!

でね。思ったの。今年さ、お金貯まるわけないよね?

と。。。

だって支出爆発年度よ?

無理。

うまく貯まる時期と、無理な時期ってあるはずで。

(しっかりコンスタントに貯めれる方も勿論いると思うけど。)

我が家は今年は、貯金やめた〜!

とはいえ。必ず決めてやってきた

先取りはやる!←これは例えば年間特別費。

とか使うやつだけら、やめたら赤字出る!


今。支出爆発でも赤字や、ローンなく

回せるのは数年前からはじめた貯金のおかげだ。

今は、ためたやつ使う。

で、また貯めれる時期になったら

貯めればいいさ。

って。

目標金額決めて貯金。は、今年度やめた。

年末には、貯金減ってる状態で

〆だと思いますが、

それでいいことにしたら、

半分イライラ消えた~


イライラしないで、ストレスならず

家族仲良くいたほうがいい。

とプラスに持っていった←無理矢理。笑


多分。今年度。私は

今まで以上に子供達に、向き合う1年となりそう。

それなら、イライラは、邪魔な!

ポイ!だ。