毎日が、すっごく早すぎる滝汗
朝起きたと思ったらもう夜だよ。

娘2人の段々親離れしていく
スタートに、
嬉しくもあり。さびしくもあり。
が!
末っ子王子が。
1歳4ヶ月。。。
いたずらやり放題〜チーン
ぐずる、わめく、いたずらやり放題〜チーン
でもヤバイ可愛い。笑
幸せなんだろな、今が1番おねがい

で!
スランプ状態だった家計も、
合間みながら見直した。

ここのマネカテお仲間さん達の
ブログ読んで
勉強したり。
参考にしてみたり。

今。出来た事
①スマホ代金 
格安スマホに旦那変更にて→−3000円程

②保険
1つ解約、1つプラン変更→−4000円程

③ウォーターサーバー
注文数変更→−3000円程

合計1万円。削減出来ましたおねがい

今後
娘の中学校入学準備金が支払い終わり
また見直し時期になる来春あたりには、
自動車保険等、年払いにしようかな。
とか。
ウォーターサーバーは、
次回継続更新時に解約する。
(末っ子ミルク終わったし、、、
このあたりの水は水道水も普通に飲めるしな)
色々プランが、浮かびやる気復活
してきました。

とりあえず!
子ども達用→1万
年間特別費貯金→1万
車2台 税金。車検貯金→1万3千円
3万3千円が、
毎月先取り貯金と出来そうです音譜

★すあまさん、その節は
わかりやすい記事ありがとうございましたニコニコ

明日も活き活き過ごそウインク