私がマネー。節約。お得ジャンルに

興味を持ちブログを始めた時

2019年6月。

2年が、すぎた。


最初。

全く節約やる気なし

お得や、ポイ活知らぬ

そもそもマネーに向き合わない滝汗

そんな私がアメブロで、沢山の方に

楽しい節約。効率良い節約。

お得情報。ポイ活について、、、

沢山沢山教えていただきながら、

苦痛より、楽しさ100倍で、

2019年。年末には

貯金0円→70万貯められたおねがい

その後。

コロナ禍で、妊娠、出産もありながら

お金の出入りの激しい1年でも、

お金と向き合う癖もついて、

2020年末。

貯金が、念願の100万達成出来たおねがい

そして今現在、、、

数ヶ月前から、

お得スランプで、なんだか中々

やる気が出ない。

今も出ないままチーン

それだけではない。

なんだか毎月やりくりがぎりになり。

先取り貯金も難しくなった。

なぜかな〜

何回か支出見直すと、

削れそうな支出もある。

でも!

家族が一人増え。

まだ1歳とはいえ、

食費。消耗品。増えたな

洗濯回数増えて洗い物増えて。。。

娘達も、食べるようになったし、

洒落っ気ずいて、

シャワー好きにあびたり。

部屋で、好きに過ごしてるし。

水道光熱費も地味にあがった。


お得スランプは、やりたくないなら、

やりたくなるまで休めばいいや。

って思えたが。

このままでは、

家計が赤字になる日が近いのでは?と、

焦ってる滝汗


今からがお金かかる本番なのに。。。

まっさらな気持ちで、何かをどうにか

できないか?

見直してみなきゃ。。。


家計のマイルール見直そう!

先取りで、

毎月2万貯金が目標。

(ここ数ヶ月5千〜1万)

2021年!貯金残高を少しでも残して。

長女中学校入学準備金!

旦那車検!

私も車検!笑い泣き

のりきれますように〜