先日、楽天について勉強して。
すあまさんが大体最初スタートの基本を
丁寧に教えてくださり。
4月末に、楽天ポイント還元されたら、
マラソン初参加しよう!とか、考えていた。

で!

今回はd払いについて。
初めてのd払いで、50%還元。
これ、やってみるか!と、
私、初めてd払いアプリに、
セブン銀行ATMから、2000円チャージ。
その後、コンビニで買い物。
残高700円ちょい。

コークオンアプリと連携して
初めてのd払いやってみる!と、
お得活動も少しずつ手を広げてみた。
コークオンアプリと連携、、、
あれ?出来ない滝汗
結局何回やってもだめ。やり直しになる。
いじくり回して。
いつの間にか私は
dアカウントを削除してしまったゲロー
残高0表示、、、

ドコモコールセンターへ。
回答
アカウント削除したら、復元不可。
よって、新しいアカウント作成してください。
私は、d払い初めてで、
お試しに、出来るかな?っておそるおそる
やったから、
本人確認書類提出してなかった。
しなくても利用可
しかし、本人確認書類提出してなかったので、
新しいアカウント作成しても、
残高700円ちょい。返金しません。
との回答ムキー

ちょい待て!
ドコモの事情は、知らん!
私の700円ちょい。
どこへ?
ドコモの金になるのか?
返金方法なんとかするのが筋だろ?
最初に、本人確認書類提出を必須にしてない。
それか、提出する。しない。の選択肢作り
しない。場合。
何らかでチャージ額なくなっても返金なし
みたいな?
わかりやすく書いとくべきよ!
と、コールセンターに伝えた。

私の700円ちょいどこにいくの?
聞いたら
アプリにありますね。との回答。
はい?チーン
キャッシュレス決済。
アプリにチャージしても、
架空のお金じゃないんだからさ、
実際わたしが、チャージした金

アプリにありますね。
で?ずっと一生か?
復元出来ないアカウントアプリに、
700円ちょい
なわけないよな!
ドコモにいくんだろな。
私はドコモにあげるためにチャージしてないよ。

って。怒りやモヤモヤで、悲しい気持ちショボーン

1円だって、大事に向き合っていく
自分になってきたからこそ
悔しい。

キャッシュレス決済等のキャンペーン。
自己責任かもしれないが、、、
暫くこわくてやらないかなショボーンショボーンショボーン

あんなふうにあやふやに
返金なし。で、済まされちゃうのか。。。
もしこれがもっと何万、何十万チャージしてたら、、、(例えばキャンペーンだから、冷蔵庫買おう!とかさ)
さらっと、
あやふやに。
返金なし!って言われちゃうのか。。。

自己責任だから仕方ないか。って
割り切るしかないのかな

私は、ちょっと納得いかないんだ。
700円ちょい。
返してほしいなショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン