コロナ影響で、小学校が休校となり、
1週間過ぎました。

コロナは、こわいし不安は沢山キリが
ないくらいあります。
このような形で、長期春休みとなり。
本来は、こんな事にならない方が良かったに
決まってますが…
我が家は、毎日
楽しいですおねがい 

思春期にさしかかる難しい年頃の娘
今小学校1年生、今年度2年生になる娘
二人の娘は、それぞれに
子どもなりに色々抱えてるものもある。
私がつわりで寝込んでからは、
数ヶ月、娘達の事もパパにお任せ。で、
何もしてあげられなかった。
今、体調もある程度落ち着いて。
長期春休みとなり。
毎日が娘達と過ごす大切な濃い時間なんです照れ
6月には、3人目が生まれてくる。
そしたら、また暫くはバタバタで
娘達とゆっくり向き合えないかもしれない。
その前に、娘達と毎日、毎日、
今日は何をしようか?と…
一緒に勉強して。難しいね~とか。
一緒に庭に出て、娘達は縄跳びや鬼ごっこ。
私はゆっくり歩いたり、椅子に座り日向ぼっこ
一緒に出かけてお得活動笑い泣き
下の子が寝てから、上の子の悩みを
ゆっくり聞いたり。
3人目が生まれてからの暮らしを
皆で夢描いて興奮して話したり。
なんてことないのだけど…
普段中々取れない貴重な時間が
思いがけない形ですが幸せな親子の時間
として、今過ごせていて。
あ!パパは、仕事ねニヤニヤ
ありがたいよね。
まだ長い残りの春休み。
1日1日大切に親子の時間過ごしますウインク