今朝はグズグズくんで起床した息子…

いつも寝起きは良い方で「ママ、おはよ」と言って起きます

なのに今朝は「ママ、今日会社?◯◯ちゃん(自分の事)保育園がんばらないよ」と

保育園楽しいよ今日は◯◯ちゃん(息子の親友)も保育園来るって

と言ってなだめましたが無言😑

朝ごはんに米粉HMで作ったホットケーキにホイップクリーム乗せてケーキを作り、

アンパンマン様の服を着させてご機嫌取りになんとか成功

{2639DFBB-2790-4A51-B6FE-8A87096182A0}

アンパンマンの服はかなり揃えていて

服を着替えたくない時や、グズグズの日、まだ眠い日などに着せると機嫌良くなります

アンパンマン様の威力は素晴らしいですね

だけど、来年からは制服で保育園に行かなければならないのでアンパンマンの力を借りれるのは3月まで…大丈夫かなー

{6CB69BBA-D758-40EF-843E-AED110A65F86}