最近3歳になったばかりの我が息子くん

トイトレは2歳頃から気が向いた時にトイレに座らせたりしてましたが

1度も成功した事はありませんでした。

そもそもオムツ替えが大嫌いな息子は、
おしっ◯をたっぷり吸収したオムツが重みで
ずり落ちて来るのを
自分で持ち上げて歩いてでも替えたくないレベル…

なのでトイトレはしておらず、

来年4月に入園なので幼稚園に丸投げするつもりでしたテヘペロ

それが3歳になってすぐの頃自分でトイレに座りたいと言い、あっさりおしっ◯成功☆

急にトイレに目覚めた息子は、その日結局5回もトイレで成功!息子がやる気を出してるなら親も頑張るか‼️とアンパンマンのトレーニングパンツ10枚購入しました

しかし、アンパンマンのトレーニングパンツ高いです

しかもトレーニングパンツは90cmからしかなく、おチビの息子にはぶかぶかなので10枚全て縫い直してサイズ調整

大変だったんだから、頑張ってよーと思っていると

まさかの次の日にはう◯ちまでトイレで成功☆

パンツチェンジして1日目と2日目は漏れまくりで、部屋も水浸し…

1日中雑巾がけと洗濯に追われていました

それでも3日目には「ちっち出そう!」とか「う◯ち出る!」と自己申告でトイレへ

たまに漏れますが漏れる回数は明らかに激減

初めてのおしっ◯成功から1週間たたない内に昼間はほぼパンツで漏れることなく過ごせるまでになりました

まだ夜中はオムツですが、朝起きたら自分で「アンパンマンがいいの!」と履き替えています

オムツMで終了☆

ほんとに経済的な息子です笑

{A7946262-6E64-497E-9C80-475CB4F3424A}