自分はどうなったら幸せ? | 40代からの健康的に綺麗に痩せるダイエット方法

40代からの健康的に綺麗に痩せるダイエット方法

【島田市・藤枝市・焼津市・静岡市 ダイエット講座とヨガをしています】

3人の子育てをしながらリバウンドなしの秘訣や流行りのダイエット方法をしなくても食事と運動、メンタルを整えるダイエットヨガ講座をしています。

初めまして。


静岡県島田市でヨガ教室をしている

ヨガインストラクターのゆりかと言います。




ヨガ心理学に出会ったことやヨガ心理学のお話をこれからこのブログでお話ししていきます。






ヨガ心理学を学んでいつも自分に問いかける言葉



「わたしはどうなったら幸せ?」



自分からブレたとき

子育ての中で、お母さん同士との会話や子供の習い事での集まりなどそんな中にいると時々しんどくなるのです。



わたしは人と関われないんじゃないか?



とゆれ動いてしまうことがある。



こんなこと感じてる私がおかしいのかな?と思ってしまう。




でもふと思う。



人と関われるときもいっぱいある。

ヨガを通じて出会った仲間や先生。

ヨガに来てくれる生徒さん。




ヨガに関わっているときは人と関わる事が楽しく思う。




つい、私はだめなんじゃないかと思うことも

よくみたらそうじゃいこともある。




だとしたら私はどうなったら幸せなんだろう?




今日もこの質問を自分に問いかけた。




そしたらやっぱりわたしは

自分がヨガをしている時。

ヨガのレッスンをしている時。

ヨガ心理学を学んでいる時。

生徒さんにヨガ心理学を伝えようとしている時。




この答えだった。




この言葉は最強だなと思った。


ぶれかけた自分を取り戻す質問だ。




でも、その言葉に答えが出ない人もいる。

私も初めはそうだった。



どうなったら幸せ・・・?



わならない。

何が幸せがみつならない。



そう思ってた。





でも、この質問をずっと自分に問いかけて行ったことで少しずつ私の幸せに気づいてきた。




自分のことを真剣に考える最強の質問




あなたはどうなったら幸せ?







6月22日は愛知県豊橋市ヨガスタジオ

YOGATERIORにて14:00からヨガのレッスンを担当します。



大人女性がホッとするヨガスタジオ。



体と心を整えるヨガをお伝えしています。


ぜひご参加下さい❣️



お申込みはここから↓