潜在意識に興味持ちました | 〜身体と心に効くヨガ〜 自己肯定感が高まるヨガ✖️心理学

〜身体と心に効くヨガ〜 自己肯定感が高まるヨガ✖️心理学

静岡見島田市ヨガインストラクター
身体と心を整えるヨガをしています。
ヨガ✖️心理学
自己肯定感が高まるヨガ

島田市で子育てで忙しいママでも痩せて綺麗になれるヨガをしてますゆりかです。

おはようございます照れ

ぐりちゃんのブログで知った雷人さんのトークライブにオンラインで参加しましたラブ
まずは、雷人さんの名前を「らいじん」さんだと勘違いしてました。ごめんなさいガーン


潜在意識ってどういうものなのか、どうコントロールするのか教えて貰いました。

でで、トークライブが始まり色んなお話を聞かせてもらったのだけど、その中で楽しかったのがペンダントを使って、心の中で「動け!」っていうと本当に動き出したのポーンポーンポーン

何これ?私に超能力があるんじゃない???

なんて勝手に舞い上がっていたけど、これはみんな出来る事なんだって!!
実際にみんなも出来たって言ってたしね!

何でこんな事するかっていうと、潜在意識と自分を繋がりやすくなる事らしい!そして毎日5分練習するといいって!

イエスと言ったら縦に揺れる。
ノーと言ったら横に揺れる。
そう練習する事で、何か決断したい時、本当は私はどうしたいのか答えを教えてくれたり、
探し物を見つける時にも、この場所にありますか?って聞くと答えを導かせてくれるんだって!!

へーへーへー!!そんな事が起こるのかびっくり

潜在意識って何ものなのかすっごく興味もちましたピンクハート

私はカウンセラーでも心理学も知らないので専門用語はわからなかったけど、唯一心に残っていたのが、

普段の日常の事って知らず知らずに勝手に潜在意識に入って溜まっている。

例えば、今コロナのニュースを聞いてる時も聞き流してるつもりでも、そのニュースが潜在意識にたまり気持ちが落ちてしまう。
そんな事を言っていた。

コロナうつってやつ?

で、そういう時にはニュースを1週間くらいみない様にするとだんだん気持ちが戻ってくる。って言っていました。

なので私もニュースをあまり観ない様にしてます。
そしたら凄く怖い!って気持ちが今和らいでます。

自分から不安な情報をキャッチしに行かない。って選択も大事なんだと思ったよ。


そして、これは気をつけようと思ったのが自分になげかける言葉。
私は昔からすぐ自分を責めてしまうくせがあってガーン
どんだけ自分が自分の事虐めてたんだよもやもやって感じだけど。
それって結局言葉に出してなくても、思っただけで潜在意識に溜まってるって事だよね。
そこは気をつけたい!


そしてアファメーションも当たり前の様に思えてくると潜在意識に変わってくるって。
今もやっているけど、続けていこうと思ったよ。
でも少しずつ続けた事で気持ちにも今変化が出てきてるキラキラ

それと、人の悪口や噂話をよくする人を避けようと思った。
結局聞いてる方も聞き流してるつもりでも、それも潜在意識に溜まるって事だよね。

どうせ溜まるならいい言葉が溜まる方が嬉しくない??

私はそう思ったよラブラブ

とっても楽しい時間でしたキラキラ

雷人さん、ぐりちゃんありがとうございました星

まんまとおすすめの本ポチリしちゃいました笑い泣き