やっと土曜日アセアセ今週はしんどかった。


月、火と、合宿に行っていた長男。


月は朝から3人分のお弁当作り→次男を学童送り→長男を電車に乗って集合場所まで送る。


火は仕事のため、お弁当作り→次男学童送り→仕事→夕方次男迎えて電車で一緒に長男迎え→お疲れカフェして夜帰宅。


水も、お弁当→仕事→長男の友達が家に来る→友達を家に送り2人を野球習い事送り→雷雨で中止となり急遽バッティングセンターへ。


木も、お弁当→仕事→2人をドッチボール教室送り。迎え。


金も、お弁当→仕事→英語教室送り。迎え。



本当忙しかった〜泣き笑い


お弁当がね。大変ですね。パパのをずっと作ってるけどパパは夜の残り物だから(笑)子供達にはそうはいかず…


あとは、長男の野球合宿とお友達の件で色々あり、精神的にも疲れたネガティブ




合宿では、超陽キャな5年生と一緒で、この事はまた次回書くとして、長男はとても疲れていました(笑)



合宿のお迎え行く前に、(火曜)次男を学童に迎えに行きました。


その時に長男の友達私の所に来て、



明日学童ないから長男と遊びたい!


と言うので、


おばちゃん仕事だけど、子供達暇にしてるからいいよ~


と軽く答えてしまいました。





で、合宿終わりの長男にその事を言うと、


「え〜明日はゆっくりしたかった。」と。


疲弊してる長男見て、ちょっと無理があったなと私も思いました…💦


でもどうしよ。連絡する術がない。


それに、リビングの照明がぶら下がる系にしたもんで、もしサッカーとかドッヂとか始まったら壊れる可能性大えーん家の外で遊ばれてもまた通報されたら嫌だし。


やっぱり私がいない中で、男子のみで遊ぶのは怖いなと思い直し、遊ぶにしてもママが来てからにしよう。来るの夕方頃って言ってたからそんな早く来ないと思うし。もし早く来たら、後でママが迎えに行くから1度帰ってもらって!と言い、仕事にいきました。



すると友達、午前中に来たみたいで💦


お昼もまだだし、1度帰ってもらうように言ったんだけど、帰らないらしく悲しい



とりあえずお家の中入れてあげて。と言ったんだけど、長男が、今日は疲れてるから遊びたい気分じゃない!家に入れるのも嫌だ。ってショボーン



熱中症が怖いのでどうにか家に入れて遊ぶの嫌なら次男と遊んでもらうように言って、急いで仕事を切り上げて帰りました。次男とも学童一緒で仲良し。



帰宅すると


お友達は、狭い玄関付近にいて、ユーチューブみてた…


すぐにリビングに通したけど、2時間近く玄関にいたらしいショボーン


いや〜諦めない友達もすごいし、(徒歩5分くらい)そこまで頑なに遊ぼうとしない長男にもドン引き。私が、ママが来てから遊ぶように言ったんだけどさ悲しい別の友達は勝手に入れてたじゃんか。



結局、友達は次男と遊んでたまに長男とも絡んでって感じで遊んでいて、最後はまたね〜って感じで変な空気にはならなかったけど、もう、私が下手に口出しするのはやめようと思った悲しい



長男は、明日なら遊んでも良かったのにって…何様だよ…泣き笑い恐らく、仲良しの友達なら遊んでたと思う。そんなに仲良しではなかったのかも。




パパに言ったら、



俺は一人っ子でお母さんも仕事やったから暇で暇で友達の誘いを断るなんてしたことなかったけどなって。


長男は兄弟もいるし、今は暇潰しがたくさんあるから遊び相手に困ってないんやろうなって。


職場のママにも話したら、職場のママの子も長男タイプらしく、遊びに誘われて約束しててもその日気が向かないと断るらしい。


私からしたら、パパみたいに誰でもいいから遊びたい!ってのはちょっと理解出来ないし、長男みたいに今日は絶対遊ばない!ってなるのも理解出来ない泣き笑い


女子は群れていたい生き物だから自分以外の友達が遊んでたら仲間はずれにされた気分になるけど、そう言うのないのかも。泣き笑い



今回私が安易に答えてしまって、お友達に申し訳なかったなと。


良く、お家に遊びに行かせてもらってた子だったから、家にも来てもらわないとなぁと思ってたので余計な事しましたショボーン




そんなこともあり、今週は激疲れたえーん