今月、世帯収入が57万程ありましたが、12万しか貯蓄に回せませんでした悲しい


理由は近場に旅行に行ったから。


4万予算組んで、全く余らず。



で、ボーナスを当てにして買ったラグや照明の支払いが来月。




ボーナスからの貯金は20万する予定なのだけど、すでに当てにして買ってしまった物が、な、なんと10万超えていました泣き笑い



ラグと照明→7万

靴やら服やら→3万


スマイルゼミの年払い5万、次男4万で9万。


大阪帰省→4万


ここまでですでに23万煽り



完全に調子乗ってますね。



旅行は旦那の会社の福利厚生でチケットも宿も安くなるんだけど、ご飯代で1万以上使い、帰りに寄ったアウトレットで3万も買い物してしまった…


旦那の服、キャンプ用品、私のナイキのサンダル、子供のナイキの靴、姪へのお土産。


これでも1番欲しかったものは高すぎて諦めたし旦那も安い方を選んでましたが泣き笑い




6月はもう大人しく過ごす。



土日のお出かけがマストな我が家…

6月は、土日が5回もありますよね。



土日5回はきっつい泣き笑い


半年〜1年、節約節約我慢我慢の生活をしていたから、私も旦那も物欲が爆発した感じ泣き笑い



まぁ、転職して今の会社で無事に1年経ちまして7月から2年目を迎えます。


昇給の面接もあるらしいし、心の中でだけ、ボーナスに期待したいキョロキョロ