いや、驚くんだけど、


メンタル鋼の保険屋の友達からまさかの連絡きたわ。







しかも、お茶のお誘い笑い泣き



え?信じられないけど。



どんなメンタルしてるの?



それか、私が人間関係あっさりしすぎてるのかなえー?




別に、許さない!とか縁切る!とか言いたいわけじゃなく、


縁切るほどの仲でもない。


って言うのが本音泣き笑い要するに縁を繋いでいたい関係ではないんだな。




学生の時からずっと仲良くしてる友達とかなら分かるのよ。ギクシャクしたのをどうにかしたい。関係が終わるのは悲しいみたいなね。



そんなに深い付き合いじゃない子だったから、

価値観合わないって分かったし、色々ゴタゴタしたし、無理してまで付き合わないでいいや、思っちゃう。私。



また保険の勧誘でもしようとしてるのかな。


そうとしか思えないのよ泣き笑い


友達が保険屋始めてからは、保険の事でしか繋がってなくて、義理で入ってあげたり、サポートパートまでしたけど、結局辞めて…今は自動車保険だけ入ってるけどもうしばらくしたら辞めてネット保険にするつもり。



そしたら完全に縁切れるなって思っていたのよ。



実は先日、久々に自転車で移動してたら横断歩道の向こう側に保険屋の友達がいるのが見えて。



私、こういうの99%気付く人でして、相手が誰でも98%声かけませんニヤニヤごくたまには声かける。


お相手が気付いて声かけてくれたら、

「驚いた〜全然気づかなかった〜」って猿芝居します笑い泣き嫌な奴。


なので、今回ももちろん声かけず、スルーを決めこみました泣き笑い



タイミング的にそれでかなぁと思うけど、突然で驚いたわ。


ゴタゴタのあと、シレッとイベントにまた勧誘してきて(一度その勧誘が重荷だと伝えてます。)その時ちょっとしっかりめに断った。


友達「この前は失礼しました。また〇〇日にイベントあるから暇なら来て〜」



大分未読スルーしてから

私「〇〇日無理そう!」


って感じ。これ、私がされたら、もう誘えないんだけどね泣き笑い


久々にお茶しよだって。


落ち着いたら連絡するね!って送って、非表示にした泣き笑い



私からは連絡しないであろう人は、非表示にしてます。



保険屋の友達、女の子2人で学年も違うし学区も全然違うからこういう言い方良くないけどメリットがないのよ。繋がってる。


友達は、私をお客さんに出来る可能性があるわけだけど、私はね、勧誘されて不快になるだけだから泣き笑い


人付き合いがそもそも好きじゃないので、私の場合、先々考えて、例えば子供に手がからなくなって暇人になったときに、お茶したりランチしたりしたいと思うかな?って思ったとき、、、、、ないかな不安




とりあえず、まだしばらくは会いたいとも思わないので、スルーしときます。