旦那の新しい会社の福利厚生で、色々なレジャーやホテル、旅館、飲食店などが割引になるの制度があるのですが、あまり上手く使いこなせておらず、今まで



動物園20%オフ

健康診断5万補助

インフルエンザワクチン1000円補助

野球観戦チケット無料



くらいしか利用してません。



本当なら使えたのに知らずに使わないクーポンとかたくさんあったと思う泣き笑い



昨日は、小さな遊園地の入場料が無料になるキャンペーンに当選して、6月末が期限だったため行ってきましたニコニコ



唐揚げと卵焼きだけ作っておにぎりはコンビニ。


駐車場とのりもの券と園内のソフトクリーム購入で4000円で済みましたニコニコ


ここにはもう何度も行ってるけど、1万弱は使うのでとても安かった。



要因としては、入場料だけでも2500円浮いた。乗り物は小学生から親無しで乗れるので私が乗る必要がなくなった。

子供は100円大人は200円なのでだいぶ節約。お弁当持参した。


有料動物園に行きたい長男、行きたくない次男、今までは私も次男も付き添いで動物園に入っていたが、小4の長男は1人で入れるので子供1人料金で済んだ。


旦那は乗り物や動物園には付き添わず、テントで休憩。キャッチボールなどで遊ぶときは旦那の担当、私は休憩してます。


明らかに私の方が今まで負担が多くて、園内めちゃめちゃ広いのでテントから乗り物動物園まで遠い…


でも、乗り物は座って見てるだけになり、動物園もお金200円払うだけ。


あとは兄弟が鬼ごっこなどして遊具で遊んでるのを日陰で眺めるだけなので



めちゃめちゃ楽になったよてへぺろ



私自身は割とアクティブなおばさんでして、子供と一緒に遊びたい系なんだけど、(例えばプールも一緒に入って泳ぐしスライダーもやりたいしジェットコースターも一緒に乗りたい派)


でも

鬼ごっこなんかはもう付き合えない笑い泣き小さな遊園地の遊具は出来れば乗りたくないかな笑い泣き


結構40歳近くなると子供と一緒になって遊んだりしないらしいです。


ボール系競技が苦手なのでキャッチボールは出来ないので昨日は付き添いに徹してました。



連れて行くだけになったんだなぁ。


次男が小さなジェットコースター怖がってやりたくない❢ってなったけど、何とか説得して長男と2人で乗ってもらったら、楽しかった❢ってリピートしてたニコニコ出口から手を繋いで出てくる姿が可愛すぎた飛び出すハート



もう何度も来ている遊園地。

子供の友達とも2回くらい来てるけど、まだまだ家族だけでも楽しそうで嬉しかったです花



今月は、長男の野球合宿がなくなり、土曜参観の振替平日休みもあるため旅行に行くことにしました。



福利厚生で、旅行代金2000円補助があって、4人で8000円オフで泊まれるので、その補助券使って旅館を予約。


野球合宿20000円より安く泊まれちゃう。


そして


箱根のユネッサンに行ってきますニコニコ



子供達大好きで今回で3回目。ずっと行きたいと言われていたし、何とユネッサンも割引があるのですびっくり4人で2000円くらいは浮く。




お得に遊べてお得に泊まれそう看板持ち



考えて見たら長男が2年生の時に沖縄行った旅行以来、家族のみでの旅行は久しぶり。



北海道、千葉、伊東、大阪など行ってるけど、じぃじばぁばが一緒だったり親族旅行だったりだから家族水入らずのりは本当久々だな。





楽しんできたいです照れ